Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

鮨 登喜和 新潟県No,1 🍣🍶

今日は妹夫婦と共に・・・

鮨昼酒🍣🍶

 

亡き母の一周忌で・・・お食事会!

まっ・・・なにかとイベントで飲み食いしたいおやじです

 

亡きかあー-ちゃん、かこつけて飲み食いですまん!

 

お墓参りをして至福のランチ呑み+喰い

 

甘エビのにぎり

昆布で〆た丁重な仕事

 

 

 

毎回、御主人が吟味した,鮨に実にマッチする素晴らしい冷酒の数々

 

佐渡産の海藻をあたたかい出汁で提供

歯ごたえと風味が、食欲を誘います

 

くぅ~~~~~~!

酒飲みのハートをぐっとつかむ品揃え!

全て、御主人のチョイスお任せ提供がベストチョイスで、うれしすぎ(*^^)v

 

器がぁ~~~~~~はんぱねぇ~~~!!!

作家物の酒器のすばらしさ!

 

小鯛 かすごの握り 煮切りも軽くまとって、しゃりのほんのりと提供温度も秀悦

 

スミイカの握り

これも繊細な仕事を感じる技

食感とほのかな甘みがなんとも幸せ

 

またまた、渋い酒器もよくきりっと辛口  たまらん

 

ここで・・・・

御主人に・・・・呑みペース早すぎる・・と呆れられる・・・

あははぁ~~~いいのか?俺???

満席の他のお客様は‥呑んでねー--し・・・・

義理弟と呑める幸せヽ(^。^)ノ

 

 

メダイ‥‥旨い魚よ

 

酒は・・・・

酒器と共に愛でる🍶

 

うれしいなぁ~~~~昼酒は至福の時間

人生ここにあり乾杯🍶

 

 

なんだっけ?   うまい!

 

なんと!

地元,加治川産釣りサクラマス

おおおおおぉぉぉ~~~~~~~~~!

ありがたや、ありがたや、も産直🐟

これも丁重な仕事が施された一品  幸せ(*^^)v

 

 

冷酒がんがんいきます!

・・こんなランチ鮨店呑みのおやじは・・・あんまいないみたいで・・・すまん!

御主人にこにこと、酒解説がうれしいぃ~~~~~🍶

 

佐渡産中トロ

ばかうま!

もう・・・・・大トロより、中とろに価値を感じる爺化?なおっちゃん

 

 

なんだっけ?

 

もう・・・うまいのはもちろんだが・・うますぎて・・いちいち魚種を覚えていない・・

 

ふぐ白子じゃー----!

からすみトッピング

ほんわかと提供で居込みのすし飯とマッチング

やわふわぁ~~~でうんめ

 

出汁が秀悦!

ほのかな山椒香がええね

 

イカ・・・つけダレで仕事

イカだったか? 呑んじまって忘れた・・・

 

くぅ~~~~~!

〆の冷酒🍶

毎回、酒器のチョイスにも酔う( `ー´)ノ

 

 

のどくろ~~~~~!

やっぱいらしたか!

語らずとも・・・・・うまい

 

煮きりの乗ったあなご

盛り皿のすばらしさ・・・作家物だそうです

 

あはぁああぁぁぁ~~~~〆の玉子焼き

ほんのり甘く、絶妙

 

 

新潟県NO,1と評価絶大の地元鮨店

まじ・・・・・・至福の時間を得られます

 

毎週来たい!

私のオアシス  毎度ありがとうございます🍶🍣ヽ(^。^)ノ

 

pocket-concierge.jp

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

www.polarsteps.com

 

 

 

DAY1 から見ますか? 見たいですか?🏍

 

 

 

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp