Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

清津峡・松之山温泉 touring🏍

寒くなりました・・・・

この分だと初雪も早そう?

OFFなので、最近爆駆けまくっている上信越を攻めます🏍

このエリア、時期に雪で閉ざされバイク無理無理地帯なので・・・

 

f:id:max6:20211025091806j:plain

・・・おばちゃんがぁ~~背後霊?してますが・・・笑 

清津峡にて

 

f:id:max6:20211025190936p:plain

 

 

AM6:30 日東道から関越道へ

高速道もこの時間帯はそこそこ混みますね!

 

・・・AM4:00発ですと、ガラガラなんですが・・・

 

関越、南魚沼あたりで濃霧・・・真っ白けで前走車の赤いテールランプをフォロー走行

遠望する山容には頂上あたりが白い・・・

朝は寒いですね~~~それなりに装備して走るのですが・・

もう、耐寒裏ボア革ジャンを着ないと風邪ひきそう・・・(-_-;)・・・

 

さくっと、塩沢石打ICで降りて下道へ🏍

のどかな県道を駆けて・・・すぐ到着の感!

 

f:id:max6:20211025085611j:plain

ハイシーズン用にかなり手前からPが有りますが、平日狙いどうり、一番奥のPへ誘導されバイクPへ!

爆混雑時は・・Pの空待ちが出るみたいな?

あちこちに誘導員のおとーさんが居るので、指示に従ってOKOK

 

 

f:id:max6:20211025090340j:plain

ちょろっと・・土産物店と♨宿泊旅館ありますね

 

f:id:max6:20211025090510j:plain

f:id:max6:20211025090548j:plain

約1kmくらいは歩くので、固いブーツはつらいかも?

 

f:id:max6:20211025090647j:plain

渓流沿いにエントランス

 

f:id:max6:20211025090700j:plain

f:id:max6:20211025090703j:plain

入場チケットは事前にWEB予約してました!

WEBから購入後のQRコードスマホ保存して、受付で提示がスマートですね!

www.asoview.com

 

暗い坑道を歩くアトラクション

ライティングもカラフルで、ちょいわくわく感がいい演出ですね

トンネル内は歩きやすい床面です

 

 

いつくか渓谷沿いのパートが支線になっていて、半円形のドーム型に外景を望むスタイルなんですね!

 

f:id:max6:20211025091324j:plain

f:id:max6:20211025091340j:plain

紅葉は🍁もう少しの感・・・

地層が斜めなのですね~~

 

f:id:max6:20211025091511j:plain

アートしてますね~~~ 不思議な空間

中が見たかったのですが・・空き待ちが出ていたのでパス

トイレ・・らしいですが・・

 

このエリア・・・おもしろい!

f:id:max6:20211025091646j:plain

ジブリの・・オームの胎内のような?

 

 

f:id:max6:20211025091713j:plain

f:id:max6:20211025091807j:plain

おばちゃんが・・写り込むよって・・・言っているのに・・・

やたら絡んできます・・・笑

自撮りの意味が???みたい・・・笑

 

目的のシーンは一番奥ですね!

 

f:id:max6:20211025092508j:plain

f:id:max6:20211025092234j:plain

壁面もステンレスで写り込むように設計されています

 

f:id:max6:20211025092213j:plain

水盤鏡効果と借景がいいですね~~~!

考えられたアート作品と思います

 

薄く水が張られているので、両サイドを歩いて奥まで

 

f:id:max6:20211025092609j:plain

・・・奥の借景だけ切り取れば・・こんな感じ・・・

やはり暗いトンネルから解放された深い渓谷を半円ドームで望み、水盤鏡で水面反転した景色は見事な演出ですね!

 

f:id:max6:20211025092557j:plain

奥で自撮りしても、どぅてこと無いですが・・・

 

f:id:max6:20211025092606j:plain

奥から、皆さんを撮影・・・

これでも平日ですから、ピーク時は凄いでしょうねぇ~~~

 

f:id:max6:20211025092701j:plain

愛する美しいおねーさんと・・・

シルエット撮影したいなぁ~~~と思いましたよ(*´▽`*)

 

 

f:id:max6:20211025092642j:plain

 

今回、このPOINTどんなもんだか?体験して満足!

次回は車🚗でおデートでかな???

 

この時点でAM9:30くらいでした

朝駆けして移動すると時間が有効🏍

 

 

 

 

R353を駆けてR117方面へ

第二目標の松之山温泉♨を目指します!

 

ja.wikipedia.org

 

清津狭から近いですね~~~♨

f:id:max6:20211025102718j:plain

f:id:max6:20211025112314j:plain

日本三大薬湯らしいです

WEB調査して鷹の湯に入ります♨

 

f:id:max6:20211025103105j:plain

どうも、シャッターチャンスに・・おばちゃんが絡む日です笑

 

更衣室も鍵付きロッカータイプで利用しやすかったです!

内湯と露天、楽しめました♨

塩味とどこか薬?みたいな香・・・さすが薬湯、効きそうですね♨

私には適温の熱めで好きな湯感!

近所なら毎日沈したい¥500♨  

越後の名湯ですね♨

 

内部は撮影できないのでパンフレットから

f:id:max6:20211025200947j:plain

寒いこの時期は・・

ほんと源泉かけ流し温泉が、高齢化したおやじBODYに沁みしみですぅ~~

♨ヽ(^。^)ノ♨

 

 

・・・朝から爆駆けで・・・何も食べて無かったので・・・

プランとしては帰路の十日町あたりで蕎麦でも?とか思ったのですが・・

この時点でAM11:00 腹減りまくりで・・・

たまたま鷹の湯にあった、松之山温泉街の紹介パンフレットに、すぐ隣の手打ちラーメン店が出ていて🍜

 

f:id:max6:20211025112039j:plain

ダメもとで調査!🍜

 

 

f:id:max6:20211025110409j:plain

英語・中国語・韓国語表記メニューですね!

今は厳しいかもですが、こんなひなびた温泉街もインバウンド効果があるのですね!

すばらしい!多くの外国の方にこの温泉街を知ってほしい!

 

 

f:id:max6:20211025110924j:plain

チャーシューメン 麺固 + 餃子 イキマシタ!🍜🥟

 

f:id:max6:20211025110935j:plain

おっ!

旨いですよ(*´▽`*)

化調も感じられますが、そこは町中華のスパイスですから!

 

f:id:max6:20211025111038j:plain

チャーシューもいい仕事してますな~~食感を残しながら柔らかく旨し!

 

f:id:max6:20211025111241j:plain

餃子も食べやすい小さ目で、ラーメンとの黄金コンビを感じる王道タイプ、旨し!

満足満足! ごちそうさまでした

 

 

このエリアから高速乗るには、しばらく下道を駆けなければなりませんが・・・

帰路はのんびりと下道のみでいつも帰ります🏍

 

R117~~十日町小千谷~~長岡

R8 最近駆けてるので・・飽きて・・・

小須戸から五泉を目指します

R290を帰路へ🏍

 

鷹の湯のぬくぬく効果も薄れて・・・おやじBODYがちめたいので・・・

温泉バイク♨🏍おやじの聖地へ!

ちょうど帰路エリアにある咲花温泉♨

柳水園♨

f:id:max6:20211025150554j:plain

本日2沈目♨♨

 

常連のおっちゃんが3名居ましたが・・・

またぬくぬくチャージ♨

鷹の湯も良かったですが! 柳水園の湯感・・やっぱ最高だわ♨ヽ(^。^)ノ♨

 

 

R290を爆走して巣穴エリアへ

なんかお腹空いて・・・

思いつきで・・スイーツ🍰

 

f:id:max6:20211025154817j:plain

大酒呑みですが・・・甘味も好き🍰

 

 

f:id:max6:20211025154820j:plain

子供の時から・・ケーキ屋さんディスプレイは萌えます(*´▽`*)

 

f:id:max6:20211025154834j:plain

f:id:max6:20211025154838j:plain

f:id:max6:20211025154855j:plain

料理PROなので、昔はスイーツも作ったけどなぁ~~~

繊細な作業も好きですが、とんとご無沙汰・・・

 

f:id:max6:20211025155022j:plain

ローウィン

俺の子供の頃・・・何それ?っていうか・・・無かったイベント笑

 

 

AM6:30~駆けまくって帰宅🏍 疲れ無し!

f:id:max6:20211025155714j:plain

 

 

さて・・・クリームを喰います🍰

 

f:id:max6:20211025162609j:plain

好きな2種 モンブラン

栗シーズンは喰いますね🌰

 

f:id:max6:20211025162752j:plain

好きなモカと☕🍰

 

 

今日も楽しい一日でした🏍♨🍜🍰ヽ(^。^)ノ

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com