Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

SAIPANで?・・・ノンアル

f:id:max6:20210923141831j:plain

仕事を終えMy Saipan?へ

 

f:id:max6:20210923141910j:plain

海が大好きで、ここはお気にのビーチ

 

f:id:max6:20210923141939j:plain

今日は海の色がややグレーブルー系

もっとコバルトブルーに見える日もあります

 

 

f:id:max6:20210923141952j:plain

f:id:max6:20210923142727j:plain

遠浅に見えますが、複雑な離岸流が発生します!

過去には亡くなられた方も多く、大好きな日本海サーフですが決して侮れません!

海は大好きですが、どこか畏怖の念をもって接しています

キューバダイバーでもあるので、海に対して常に危険認識を心の隅に置いてます・・・過去には2回ほど・・もしかしたら?あの世???みたいな経験もしたので

 

 

 

今日はお茶Time

f:id:max6:20210923142340j:plain

f:id:max6:20210923142444j:plain

素敵なビーチcafeです サーファー御用達SHOPのようでHAWAI系グッツも販売されています

今日もサーファーのおねーさんがsurfing🏄

絵になりますね~~~素敵なエリア

 

 

 

 

黄昏るLady

f:id:max6:20210923144833j:plain

お茶より・・・最近ノンアル

お互い、いける口なのですが・・・いい子にノンアル系ばっか・・

 

爽やかな海風を得ながら、とりとめのない話に笑顔になったり・・・

未来の展望をあれこれ語るのは楽しい時間

繰り返す波音がどこか相槌を打つような

海を目にすると、心がどこか潤いますね

 

16:00閉店Cafeなので、私は一人 ♨へ 

Cafeからすぐ

 

塩の湯温泉

f:id:max6:20210923160717j:plain

f:id:max6:20210923160745j:plain

f:id:max6:20210923160754j:plain

5~6年前には数回来ていましたが、過去のお湯は、石油系モール臭と言うかクレゾール臭が強くて、設備も暗くてそんなに好きじゃなかった!

 

現在は・・・泉質も嫌な温泉臭が消えおだやかで温まる感じ

内部、浴槽、更衣室も綺麗にリニューアルされ明るくなって、これならOKOK

¥350 入湯料はありがたい♨

けっこう常連高齢者の皆さんでそこそこ混んでいました♨

 

f:id:max6:20210923160956j:plain

綺麗になり、オイニーも改善されこれなら西方の湯と絡めて来られますね♨

ただ、人気の温泉でやや人が多いのがちょっと

アメニティーが無いのも、ちょい沈系♨おやじにはやや辛いかな

まあ・・・また来ますよ( `ー´)ノ♨

 

 

 

先日作成の豆腐料理ですがUp

辛そうに見えるけど・・そうでもなく旨いのよ

 


www.youtube.com

 

 

 

チャンネル登録お願い致します <(_ _)>

 

YoutubeアイコンClickで登録

 



maxmaxcooking.coolblog.jp

 

 

www.polarsteps.com