Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

Turing Item Maintenance 爆駆おやじ🏍

このところコロナ過特別警報措置で、自主休業

 

豊富な無仕事?期間(-_-;)・・・・

利用して、爆駆けまわっております

 

物凄い距離移動に関わらず・・・

だんだん元気になっていく?不思議な体質です

(*´▽`*)

 

3回 未踏エリアにブイブイ足跡を残し、9/6~9/16 までに インターバル休息日は入れましたが、約3000km 一気駆けヽ(^。^)ノ🏍

 

おやじはともかく、マシン・撮影機材は劣化します

 

f:id:max6:20210913153851j:plain

Amazonさん 偉いヽ(^。^)ノ

前日夜オーダーが翌日着!

めちゃ助かります!

 

これはGoPro8対応のオリジナル、リチュームバッテリー

 

これらバッテリー・・・・

太るのです!

f:id:max6:20210911205617j:plain

劣化すると内部ガスが発生して膨らんで来て、本体との収まりが悪くなり、取り出し用のプラスチックテープみたいなの有るんですが、手でひっぱっても抜けなくてプライヤーでなんとか取り出していたのですが・・・

 

爆駆け先の金沢ホテルで・・・

ついに崩壊・・・・(-_-;)・・・・

 

バッテリー3ケ体制で、道中を撮影していたのですが、能登ツー中は2ケでやりくり

 

購入は同時期ですので、帰宅後も生き残った2ケも・・でぶって・・・

もう1もお亡くなりぃ~~~同じ状態でした・・・

残Ⅰもやばそうで放棄!

急ぎAmazonさんに泣きついたわけです

 

 

 

龍飛ツー、 金沢・能登ツー では交換前の旧タイヤで走破してました

スリップサインが出ていたので、ちょい不安な高速爆駆け・・・

 

交換NEWタイヤはオーダー済みでしたが、まだ入荷待ち状態で金沢・能登ツーの途中でSHOPさんより入荷電話連絡有ヽ(^。^)ノ

 

 

 

帰宅後の翌日交換予約をしてNEWタイヤに交換!

今まで、数々のタイヤを試して、耐久度、乗り味など自分なりに適合性を探っていました! 

W800はDunlopのTT100GPだったか、パターンが良く長年の名タイヤが初期装備でした

ただ、路面縦溝のグルーピングで後輪が横滑りして、好きだったダイヤですがやむなく交換でタイヤ遍歴がスタート!

 

他のDunlopタイヤ K300GT、これは減りが早くて自分的に✖ 

METZELER Lasertec         これよかったですが、お高め

結局 BT45VT に落ち着いて何代もこればっか!

 

今回もBT45VT オーダーしたら、メカさんから連絡を受け 進化した46になったとか

www.bridgestone.co.jp

 

f:id:max6:20210913121201j:plain

f:id:max6:20210913121218j:plain

爆駆け仕様 BATTLAX BT46

 

コバルトラインツーはこのNEW装備でくねくね制覇🏍

 

タイヤ交換とOILチェンジもして頂いたので、いたって好調なセッティングでした!

 

旅先での不具合トラブルなど回避したいので、特にLONG駆け多いと気を使いますが、安全装備と記録媒体はしっかりメンテナンスしておきたいですね🏍

 

max6.hatenadiary.jp

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com