Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

左ステップを・・ブチ折った! 100000km到達ツー 大内宿エリアを攻めてみた🏍

f:id:max6:20210628125019j:plain

 バイク人生も色々あります・・・

今日は不思議な?

 

 

まあ、暗いうちから起き出したおやじの一日

お暇ならおつきあいください( `ー´)ノ

 

 

朝は日本海へ 家から15分くらいで漁場

 

日々深夜まで大酒飲んでいるので若干出遅れの感

 

f:id:max6:20210628054249j:plain

f:id:max6:20210628054307j:plain

5:00~7:00まで・・・ルアーぶち込んでみました🎣🐟

長いサーフをゆっくり歩きながらキャストの繰り返し・・・

ちょっとでも反応が有ると燃えるのですが・・・

 

あきまへんなぁ~~~~~(-_-;)・・・

あたりさわり無しで・・・

居る事は居るのです

 

優秀な若手調査員が、そんなに離れていないサーフで地引網漁をレポート!

f:id:max6:20210628184426j:plain

でかい、スズキやいい感じの鯛、鯵もたくさんいるとこは居るのよね!

 

・・ただ・・俺らルアーマンに来ないのよねぇ~~~(-_-;)

 

漁は、チェストハイのウェダーを履いているので、簡易サウナ状態で、おパンツまで汗だく!  

不漁を嘆きつつ帰宅して・・即シャワー🚿  爽快でございます!

 

 

この時点で8:00くらい・・

今日はOFFなので、作戦行動立案!

 

🏍スプロケ+チェーン交換したのでLONG駆けたい!

そこそこ行ける範囲は行っているので、ラーツー🍜からめて空白なエリアへ

 

大内宿、前回は数年前か? 元カノと車で行ったか?

しばらくバイクで行ってないので、それとまだ未踏の ”うえんで” 喰ってみたい🍜

 

 

大好きな K14~R49(片側交互通行多かった)

会津美里方面へ 数年前に何回か通っているのでNAVI無しでうろ覚え?

 

なんか曲がる場所間違えて???な道・・・???

でも・・・感覚で方向は合ってると思うので道は違えど・・ぐんぐん走る

 

・・・あらら?・・だんだん山奥へ?

ただ舗装路で生活道路の過疎地帯のような???

ふつう・・引き返す事が正論ですが・・・

 

私の場合・この先がどこに出るのか確かめてみたい

 

f:id:max6:20210628113435j:plain

なんか・・・思っても見なかった峠に到着🏍

 

あら~~~昔のMyエリア(新発田藩)の方達は、大名行列でこの峠を辿って帰郷していたのね!

偶然とはいえ、この峠を知ってびっくり!

 

 

 

f:id:max6:20210628113748j:plain

f:id:max6:20210628113756j:plain

ほほ~~~外人さんがここを通って感動したのね!

 

バイクではお勧めできない道です! 交通量ほぼゼロ 苔道で・・こけます!

 

危ないおやじは‥制覇しました🏍ヽ(^。^)ノ

 

f:id:max6:20210628114017j:plain

f:id:max6:20210628113944j:plain

大内宿への美里から上がったダム湖へ出ます!

 

ここから大内宿は近いのですが・・・

ラーツー🍜なので、一旦戻って美里方面から芦ノ牧方面へ!

 

下りのくねくねが面白いのですが、グレージングも多く、今日側道の下草刈りの方達も多く注意走行!

 

 

 

過去に2回ほどふられ・・

牛乳屋食堂さんは、行っているのですが今回お初🍜

f:id:max6:20210628124744j:plain

f:id:max6:20210628121156j:plain

f:id:max6:20210628121213j:plain

ネーミングの由来は?

 

 

 

f:id:max6:20210628121344j:plain

初回だし・・・山塩系はこの前裏磐梯エリアで喰ったし・・・

 

f:id:max6:20210628121348j:plain

f:id:max6:20210628121353j:plain

おねーさんが、らーめん以外にお勧めするからぁ~~~

ラーメン店で餃子はあり得るけど、焼鳥は珍しい

焼き鳥も、まあ勉強?と思いオーダー・・・

 

あら3本でもあったのね?

 

タレ・塩とありますが、調査を兼ね塩オーダー🐔 クヲリティが解るのです!

 

f:id:max6:20210628122826j:plain

チャーシューメン 並盛 手打ち麺 麺固

 

f:id:max6:20210628122806j:plain

焼き鳥5本 塩

 

 

f:id:max6:20210628122908j:plain

好みかもですが、美味しい事は美味しいかもですが・・スープがやや好みではない

ちゃーしゅーやわやわなれど、味が濃いめ

 

f:id:max6:20210628122926j:plain

手打ち麺は個性的だけど好みが出るかな?

 

f:id:max6:20210628123315j:plain

これは・・・・?

肉質固め? 一旦加熱して・・再加熱系?

 

f:id:max6:20210628123326j:plain

ややパサつき系・・・

これはもう頼みたくない・・(全部喰ったけど)

タレのほうがいいのかも?

 

常連のおっちゃん達は、山塩オーダーが多かったかな?

 

賛否両論な? 個人的嗜好が向くのは牛乳屋派かな?

勉強になりました!

ピークを過ぎると繁盛店でも・・閑散~~~

飲食業がんばれ!

 

 

さてさて・・芦ノ牧の温泉狙い目が有ったのですが・・

行ってみたら、コロナ過の為日帰り♨休止らしい・・・・あちゃ~~!

 

 

一路、大内宿へ

 

さくっとかけあがって

f:id:max6:20210628131323j:plain

イカーさんは他に一台のみ・・・

 

 

f:id:max6:20210628131859j:plain

閑散~~~~~~~

 

 

f:id:max6:20210628131915j:plain

こんなに閑散な大内宿は初めて・・・

 

f:id:max6:20210628131935j:plain

f:id:max6:20210628131952j:plain

いくつかのお店は、営業してませんでした・・・

 

f:id:max6:20210628132008j:plain

f:id:max6:20210628132026j:plain

ほんと人が少ない・・・これでは商売になりませんね・・・

 

f:id:max6:20210628132040j:plain

f:id:max6:20210628132052j:plain

コロナ過は観光地にも・・・・

皆さんマスクして散策・・

 

f:id:max6:20210628132108j:plain

f:id:max6:20210628132128j:plain

蕎麦屋さんだらけ・・・

 

地鶏と新鮮たまごの、ふあふあ親子丼とか、岩魚天丼とか・・そんなお店の工夫したら?

 

f:id:max6:20210628132200j:plain

f:id:max6:20210628132216j:plain

f:id:max6:20210628132314j:plain

f:id:max6:20210628132343j:plain

風情があっていいのですがねぇ~~~~

 

 

お決まりの展望SPOTへの・・・男階段!

f:id:max6:20210628132419j:plain

f:id:max6:20210628132423j:plain

一気に駆け上がります!

ゼイゼイします・・・危険です!

 

f:id:max6:20210628132634j:plain

お決まりのお写真

以前は電線が有りましたが・・・撤去されていますね!えらい!

 

f:id:max6:20210628132709j:plain

テロリストです! 

 

f:id:max6:20210628132545j:plain

帰路は・・横女坂を! コケるよ!

 

 


www.youtube.com

 

 

 

チャンネル登録お願い致します <(_ _)>

 

YoutubeアイコンClickで登録

 


 

 

大内宿から R400 を目指します 

なかなか快適な緑多い道

 

 

途中で発見の清水

f:id:max6:20210628135624j:plain

そんなに長寿は望まないけど・・健康は常にほしい!

飲みます!

 

f:id:max6:20210628135641j:plain

うんめ~~~! いい清水です!

顔まで洗いました(*^。^*)

 

f:id:max6:20210628135650j:plain

こういった歴史を知るのも楽し(^^♪

 

 

素晴しく美味しい清水を飲んでリフレッシュ!

 

R400の緑多い道を駆け上がります、ここの広葉樹地帯は秋には素晴らしいオレンジワールド!紅葉が見事なのです・・・

R400も工事が多いですね~~~作業員さん御苦労様です!

 

 

狙っていた温泉に到着♨

 

 

f:id:max6:20210628152014j:plain

せせらぎ荘

 

f:id:max6:20210628152035j:plain

f:id:max6:20210628144928j:plain

金山町は温泉の宝庫

 

f:id:max6:20210628145147j:plain

f:id:max6:20210628151319j:plain

ここは、2種の源泉に沈可能♨♨

 

炭酸♨ 大黒湯は日本でも珍しいそうですよ!

 

売店で売ってる炭酸水250円 旨かったです!

 

近くに、混浴、亀の湯 ひなびた玉梨温泉 ありますよ♨

 

 

f:id:max6:20210628151958j:plain

 こんな川べりに温泉が出るのですね!

 

しばし・・温泉でまったりと源泉をやれたBODYに取り込み!

 

一路、R400 (西方街道:塩の道)~R49へ

 

 

 

 

 

ここでハプニング!🏍

いつ死ぬか解らん???

 

 

R400の川沿いの集落を抜けて法面工事と路面工事? 

警告看板は路肩に・・小さく・・・

 

ずっと舗装路でその先50メートルくらいも舗装路に見えました!

けっこうスピード出ててそれでも警告看板で減速60kmくらいかな?

 

境目の先もてっきり舗装の荒い面かと思ったら・・・・

小さい砂利の未舗装路

アッと思ってブレーキ減速したら、そのまま左にコケ・・停止

 

何とか引き込こしはOK!

 

BODYの怪我は?

左ひざに軽い痛み・・・ニープロテクター付きのズボン着用が良かった!

上はメッシュ革のプロテクター背面+肘装備、 で何の問題も無し!

右親指にかるく打撲痛みたいな?

たいしたことはない

 

f:id:max6:20210628173944j:plain

簡単に折れるのね

 

f:id:max6:20210628174117j:plain

コケて解る!

いかに安全プロテクターが大事か🏍

 

f:id:max6:20210628174133j:plain

 

 このグローブは私が一番信頼できるメーカー Hit air さん

あの、白バイ警察官のエアーベストのメーカーさん

もう4代ほどこのグローブ!

実際、まじコケると、手を路面に突きます!

その際、三つあるこの丸い手のひらパーツが重要なのです

左のパーツが路面をこすって白くなっています

おかげさまで、手には損傷が無いです

 

 

 

 

ここからはBlogに載せたくないです!

 

でもあえて載せる意図が有ります🏍

 

f:id:max6:20210628174300j:plain

f:id:max6:20210628174140j:plain

f:id:max6:20210628174150j:plain

【このカウル今まで、2回こけて割れたカウルを再生! 今後様子見で3回目の見た目再生が楽しみ???】 半べそですがね・・・(-_-;)

 

f:id:max6:20210628174207j:plain

これ・・・二代目のタンク・・・

一代目は・・・同じ個所にえくぼで・・・裏の小屋に放置・・・(-_-;)

 

ダメージは車体にも・・・

 

起こった事は仕方がない

 

ただ、100000km達成ツーで・・これです!

 

神の啓示?

ものは考えようかな・・・いつ何時ハプニングは人生に訪れる

要はどう対処して、アクティブなメンタルイメージを維持できるか?

 

私は・・・

骨折とかバイク不動とか、大きな損傷がなく、人様を巻きこまなくて良かった

パーツは変えられるし、やれたバイクだけど見た目はそこそこで安全に走れればいい

自分でリペアできるところは急ぐことなくやれるだけやればいい!

 

これも人生!

明日の本業も出来る( `ー´)ノ

 

今日は・・・

バイク人生に思い出の残るツーでした!

 

コケてたいしたこと無いのも、もしかすると4月の末に千の風になった母が守ってくれたのかもしれません?

 

仕事出来る状態だしねヽ(^。^)ノ

健康元気に生きててなんぼ(^^♪

 

 

長いLOGでした・・・

イカーさん、御自分のプロテクター是非意識してくださいね!

 

 

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com