Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

100000Km🏍に・・・臓器移植!

やばいです!

100000km 目前!

あと数百km( `ー´)ノ

 

・・・新車欲しいけど・・・・コロナ過でいじめられてる飲食が本業なので・・・

泣く泣く買えません(-_-;)・・・・・つらいですぅ~~~

 

 

でも・・いいのです!愛する相棒が元気なら、乗って乗ってのりまくりんです

 

さすがに、おやじともども高齢化?してきたバイクさん

やれたパーツは、それなりにお金も掛かりますが御手当

 

ここのところ、走行感に・・ごろごろ、ぐわらんぐわらん・・といった違和感が増えて

スプロケ・チェーン交換

 

f:id:max6:20210625155131j:plain

いつもお世話になっているSHOPさんへ

まったくおんぶにだっこ・・・優秀な担当メカさんに全部お任せ(*^。^*)

 

f:id:max6:20210625145145j:plain

こんな中・・・見た事ねぇ~~~

 

 

f:id:max6:20210625145226j:plainあちゃ~~~~~積年の・・・きっちゃい汚れがぁ~~ぼろぼろ落ちてくる・・

 

f:id:max6:20210625145304j:plain

ここが駆動部なのね・・・スプロケ

 

f:id:max6:20210625145705j:plain

なかなか派手な作業でございます

 

f:id:max6:20210625150251j:plain

f:id:max6:20210625150527j:plain

リアブレーキは‥・まだ健康らしい・・・

 

f:id:max6:20210625150617j:plain

f:id:max6:20210625150717j:plain

このチェーン、ぶっ外しがなんか特殊工具で、テクがいるみたい

 

f:id:max6:20210625151208j:plain

スプロケ 電動工具でグリグリ外したよん(^^♪

 

f:id:max6:20210625151252j:plain

チェーンを繋ぐこまいパーツ

摩耗しているようです 各摩耗がチェーンの伸びにつながるとか

 

ど素人!ただ爆乗りのバイクおやじは、PROメカさんの解説に感心しきり!

 

f:id:max6:20210625151518j:plain

俺も・・・

ブレない人生を送りたい・・・

今更? とか・・言わないでね!

 

 

f:id:max6:20210625151533j:plain

          おNEW                                                100000km経過

あちゃ~~~~~微妙に摩耗しているのですね~~~

なんせ、爆乗りおやじにこき使われ、100000kmですがな!

 

f:id:max6:20210625152717j:plain

NEWチェーンに交換!

繋いでカシメにまた特殊工具!

ほほ~~~~ぅ・・・これはど素人は難しい、各種工具もたくさん使うしね

 

f:id:max6:20210625161052j:plain

神々しい新品 

なんか・・・うれし

 

今回はやや重厚なオペ

それでも、乗り味に大事なメンテ

老体バイクでも気は使います!  

 

微調整して頂いて、SHOPのみなさんいつもありがとうございます!

また、ばかうんまい差入れでも持っていくさ(*^。^*)

 

 

新臓器?装備後の乗り心地は?

Myエリア あやめの開花が有るので郊外の公園へ試し乗り🏍

 

やっぱ!快適!!!

フィーリングが違う!年齢が20歳ほど若返った?気分的感覚🏍

 

f:id:max6:20210625170040j:plain

こんな自然が多い公園敷地を駐車場から少し散策

 

f:id:max6:20210625170226j:plain

ものすごく多くの種類があるのね

色とりどりのアヤメがびっしり

 

f:id:max6:20210625170235j:plain

f:id:max6:20210625170304j:plain

白い札は品種名です 全部異なる品種

 

f:id:max6:20210625170336j:plain

夕刻でしたが気分が和みます

やはり、緑多い自然空間は好きですね~~~

 

f:id:max6:20210625170427j:plain

f:id:max6:20210625170544j:plain

もう最盛期は越えた感じですが、美しく楽しめました!

 

 

 

 

 今日はクリスピーなフライドチキンと、ブロッコリーで🐔🥦

 


www.youtube.com

 

 

 

チャンネル登録お願い致します <(_ _)>

 

YoutubeアイコンClickで登録

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com