Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

熟成が待てない?梅酒🍸

今日はそこそこ晴れましたが・・・

 

仕事こなしつつ・・・酒の仕込み( `ー´)ノ

 

昨日、叔母の庭園から摘果した大量の梅!

事前に用意しておいたブランデーとがっつり仕込み 🍸

 

f:id:max6:20210624101345j:plain

2㎏の梅を醸造

 

f:id:max6:20210624102131j:plain

がっつり、漬け込んだけど・・・

果実酒は、即呑めないのがつらい・・・・・・(-_-;)・・・

 

じっと我慢の180日くらい?・・・いやいや!360日はじっと我慢で!

 

いつも、そうなんですが・・・

そこそこいいお色になって、氷砂糖が完全に溶けきると

・・やばげな大酒呑みおやじの試飲?Time多々で・・・・

さくっと無くなるのよねぇ~~~~~~(*^。^*)

いいのか???

 

 

まっ、冷暗所に隠して・・・じっと我慢の子になりますか? 乾杯🍸

 

 

 

いたって簡単!今時期はスーパーでも各種容器、素材、リキュールも豊富

同じレシピで各種果樹酒出来ますよ!

今時期お勧めは、🍓いちご酒  同じレシピで、イチゴの色が抜けたら、果実のみ取り出して、綺麗ないちご色のお酒が出来ますよ!

 


www.youtube.com

 

 

今までメンテナンスで長いお休みだった 西方の湯

本日再開で沈~~~♨

 

f:id:max6:20210624153618j:plain

久々の地下1500mからの源泉を浴びて、快適ぬくぬくな温泉バイクおやじ♨🏍

 

メンテナンス後の新湯、激熱でしたがやっぱ泉質は凄いものがあります

 

 

チャンネル登録お願い致します <(_ _)>

 

YoutubeアイコンClickで登録

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com