Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

用事多々ですが・・地元2Cafeで癒され

快晴で過ごしやすい気温ですが、家族の手続き多々!

 

市役所や司法事務所へ!

煩雑な書類処理を着実に進めないと、なんだか落ち着かない・・・

各種手続きは予約対応の市役所なんですが・・・

GWのお休み期間があったので、予約も長引いて、係の方も対応が増えていて大変みたい

 

市役所の書類書き込み、捺印、証書提出などなど・・・

係官3名でなかなか煩雑な手続き

生きていくには、かなり書類面の裏書きが必要だと、つくづく感じます・・・

 

小一時間程で、市役所系はなんとか・・放免?

 

次は・・・普段行かない司法事務所へ

ここも、さくさくと説明を受けて、不動産などなど各種手続きの書類受け取りと・・

何だか普段聞かない、多くのお役所系提出物の説明と段取りを確認!

 

あ~~あっ・・・デジタル社会?・・でも・・・

なんか簡略化出来ないかなぁ~~~と思う・・・

多々、書類書き込みと各種裏付け?申請書の・・・膨大な事・・・(-_-;)・・・

 

・・・なんとか・・

道筋をつけて・・・開放ヽ(^。^)ノ

 

 

 

メンタル疲れたので・・お茶TIME☕

f:id:max6:20210514161612j:plain

My地元

タイコヤさん

taico-ya.cocolog-nifty.com

 

f:id:max6:20210514161621j:plain

美人の奥様と御夫婦で営業の落ち着いた地元Cafe☕

 

f:id:max6:20210514161627j:plain

マスターのとてもフレンドリーで気さくな  ひでさん

 

けいこ先生の英会話教室開催もここで!

地元の人気cafe

 

ひでさんのPASTAランチ ファンが多いですよ!

🏍でも店頭に2台はP・・可能よ!

街中Cafeですが、☕おいしいですよ

 

 

奥様とひでさんと、近況報告して楽しかった(^^♪

またおじゃまします

 

 

 

ここは・・・私のJAZZ好きな原点!

My地元の歴史ある有名JAZZ喫茶

 

BIRD

jazz-bird.com

f:id:max6:20210514163745j:plain

ここで・・青春を謳歌した

女子高生と日々・・・おデート👩👨ヽ(^。^)ノ

 

 

私がJAZZを学んだお店

f:id:max6:20210514163805j:plain

高校生時代からお世話になった大ママさんと世間話・・・

・・・人生は‥あっという間・・・

・・あれから(高校時代)・・・40年以上が経過・・・

 

どこか?タイムトラベルしますが、歴史あるお店は、ありがたいもので青春の記憶がふつふつと蘇ります( `ー´)ノ

 

先日・・カーティスフラーが亡くなって・・・好きなアルバムでした・・

大ママさんと話題に・・・

JAZZ最高( `ー´)ノ

 

www.youtube.com

 

人生に流れる時間は、時として反芻して少し輝きながら心に落ち着きますね

 

今日は不思議なそんな時間・・・

 

 

 

スナップエンドウうまいですね!

やっぱ炒めで個性発揮( `ー´)ノ

 


www.youtube.com

 

 

 

なんか・・・

大間産の大トロ半額でGET( `ー´)ノ

f:id:max6:20210514171720j:plain

明日は・・・大トロ丼???

 

有名ブランドと・・PRO目利き鮪サシに・・・

メタボっても?・・・やっぱ喰いたいおやじ・・・・

 

 

チャンネル登録お願い致します <(_ _)>

 

YoutubeアイコンClickで登録

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com