Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

4:00~ 活動して ばてた・・・

なんか、めちゃ早く目が覚めて・・・

なんやかやと家中をかたづけ!

 

せっかく早起きしたので、叔母やいとこ達に作成した大量の食材を配送!

めったに走らない朝の通勤時間帯にどはまり!

いつもなら1時間以内に到着ですが、R409・・通勤ラッシュ🚗

約20分タイムロス

帰路は別ルートで帰宅、混雑時間帯考慮しないとね!

 

f:id:max6:20210507065949j:plain

助手席ヘッドレストにGETしたUlanziのフレキシブル三脚巻きつけて固定

どんなもんか? 動画撮影テスト

めっちゃクリアなドラレコ利用?

一応、付いてはいますが・・・・これはこれで

 


www.youtube.com

 

 

 

帰宅して・・・・

f:id:max6:20210507112004j:plain

断捨離断捨離日々断捨離

 

 

 

在庫食材を下処理

f:id:max6:20210507164958j:plain

牛すじを下煮

後日、牛すじカレー用  煮上げてあくとって冷まして冷凍保存!

 

f:id:max6:20210507165636j:plain

叔母から頂いた竹の子のアク抜き処理

スーパーのは、ほぼパンダ国産が多い

純国産、竹の子有名エリアからですので、全く味覚食感が異なります!

 

どう使うか思案中 あっさりと煮付けるか たけのこご飯も喰いたい( `ー´)ノ

 

 

今日も・・・Lady’sに大好評もてもての・・おでんやのおやじ

f:id:max6:20210507165510j:plain

日々、世話になった親族に配送・・・

 

f:id:max6:20210507165517j:plain

同時に3種作成!

日本海近海マダコの下煮  牛すじのあく抜き処理   沁みしみな手羽先おでん

 

多い時で5種くらい同時進行で作りますね、ちゃちゃっとね!( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20210507170030j:plain

 スーパーのは、モーリタニヤとか西アフリカ産が多いのよん

🐙は、やっぱ生たこを下処理して茹で上げが最高!

味覚食感が異なりますよん

 

 

あれやこれや、用事多々で事務処理、Excel表活用しながら呑んでいたら・・・

さすがの早起きで、眠い眠い・・・・・

 

寝落ちで・・・・終了! ZZZzz~~~

 

 

 

 

賄は、とり天喰いたくて 🐔

 


www.youtube.com

 

 

 

チャンネル登録お願い致します <(_ _)>

 

YoutubeアイコンClickで登録

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com