Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

みぞれの日 夜大雪?

今日は降ったり止んだりですが、みぞれが多いみたいで白くなったかと思えば、融雪でぐしょぐしょです・・・

まあ、どかーんと積もるよりはいいのですが、予報では夜間に降雪、大雪???

まじか? もう勘弁してください!

明日朝、起きてびっくりはつらい・・・・(-_-;)・・・

 

ここ数年、少雪でダメージなかったのですが、庭の植木が枝折れしたり倒れたり・・

夜中に屋根の雪塊が一気に滑り降りて、軽い地震みたいになったりして・・・

もろに受けた植木の竹の支えがバキバキになってしまいましたぁ~~

春には補修ですね・・

 

f:id:max6:20210118155650j:plain

 

f:id:max6:20210118155620j:plain

積もるかと思えば・・みぞれ・・・

 

ずっと引き籠って、緊急事態宣言エリアじゃないけど・・・いい子に?してますよ

食糧の買い出しと、介護ばばの医療系備品補充に薬局へ!

外出はそんなもんです、♨にも行きたいのですが降雪吹雪の中、郊外エリアに行くのも億劫だし視界も悪く、場所によっては路肩の除雪残雪が大きな壁になってブラインドコーナー多発!

 

15分くらい買い物して駐車場へ戻ると、もう5cmくらいフロントガラスが積雪してると、うんざり・・・・

 

 

 

今日は、冷蔵庫のタッパ保存料理の再利用

レンジでチンばっかでは、見栄えがしないので動画はまた明日🎥

 

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com