Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

今日は・・初夏みたい?

庭の樹々が紅葉し始めたのですが・・・

 

今日の気温は・・・おかしい???

まるで初夏みたいな陽気で、仕舞ったアロハを引っ張り出して仕事!

それでも汗だく・・・

 

仕事が無ければ今日はバイク🏍紅葉ツー日和

裏磐梯あたり、大型バイクいっぱいだったでしょうね!

 

コロナでも外出意欲Upの日曜日

予想通り、来客多数、県外ナンバーも多い日でした

 

f:id:max6:20201011110031j:plain

ハナミズキの実がいいお色  喰えませんよ!

 

f:id:max6:20201011110052j:plain

手前のオレンジはナナカマドの実

 

こ・・これは!!!

f:id:max6:20201011110000j:plain

ムカゴ  ムカゴはナガイモや自然薯などのヤマノイモ属の蔓になる肉芽  

喰えます(*^。^*)

ツルをだとって、地中には自然薯

葉っぱが特徴あるから、里山でも発見可能!

ムカゴ塩茹ですると高級酒肴です🍶

たくさん集めて炊き込みご飯にも旨いです

 

しかし、庭先にいつの間にか?根づいているとは・・・知らんかった~~

 

 

 

今日は、OFF前日で掃除や雑用で🏍日和でしたが出れず・・・

まあ、明日ブイッと可能か?

 

 

 

冷凍保存・冷蔵保存、在庫食材利用でちゃちゃっと、生ラーを高級化?🍜

さくさく、トッピング調理できるのは手早く時短で、うんま~~~~🍜ヽ(^。^)ノ

 


Shrimp wonton char siu men 🦐🐷🍜

 

 

 

チャンネル登録お願い致します <(_ _)>

 

YoutubeアイコンClickで登録

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com