Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

お盆ぽい一日

来客をこなし、更にまた来客と思ったら・・・

介護ばばの姉妹がお墓参りを兼ねて次々と来店

 

近郊に住まう姉妹ですが、みんな高齢化してるのに元気に姿を見せてくれるとうれしいです!

 

色々頂きものをしたのでお礼は・・

数日前から仕込んで、完全冷凍保存の”しめ鯖”をおみやげに!

各御家庭で楽しんでくれるとありがたいです

 

 

曇りですが暑い一日

銀行用事やスーパーへ仕入れは‥・バイク🏍(*´▽`*)

少しでも乗りたいのです!

 

f:id:max6:20200814154434j:plain

お盆の買い物はちょいイベントですね~~~

一般の方は、出来合いの握り鮨🍣の大パックを次々とご購入!

 

鯖在庫が無くなったので、もしやと思い来てみましたが・・・

やはり、お盆の鮮魚は難しい・・・

そりゃ~~漁師さんも休むしぃ~~~

肉類は問題無いのでOKOK

最近、葉物野菜たけぇ~~~~なぁ~~~~(-_-;)・・・

 

積載少な目で今日も🏍仕入れヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

介護ばば妹の叔母から自家栽培じゃがいも大量入荷で・・・

f:id:max6:20200814170730j:plain

ちゃちゃっと ポテトサラダ、ペンネショートパスタ入り

 

これも、大量に作ったので即お隣さんに配送!

めちゃ喜ばれます(*^。^*)

・・・自分はつまむくらいで・・・ほぼ全部他家へ嫁がせます

 

 

 

 

賄は・・あっちえぇ~~ので冷たいのをちゅるっ・・とっ!

栄養価を考え、副材をゴージャス仕様(^^♪

 

f:id:max6:20200814075324j:plain

 


Tempura somen 🦐🐟🍜

 

 

チャンネル登録お願い致します <(_ _)>

 

YoutubeアイコンClickで登録

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com