Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

總宮神社参拝  コロナ過の中、県境越えOK🏍

快晴のOFFです☀

まだ暑さもきつくなく、半袖ポロにメッシュ革ジャンで一路、新潟⇔山形県境を目指します!

9:15発 午前中は快晴でもやや肌寒く、10:00~から快適走行でした🏍

 

平日なので大型バイク遭遇は少ないかな

R13 片側交互通行地帯が多く、🏍ポールポジション確保の際にはワープ走行!

 

f:id:max6:20200608133259j:plain

会いたかったよ!お二人に

 

 

f:id:max6:20200608105920j:plain

 

f:id:max6:20200608105909j:plain

久々の参拝です

 

f:id:max6:20200608110226j:plain

手水して拝殿前へ

二礼二拍手一礼

 

 

ぐうじ様、るうさん手造りの茅の輪

f:id:max6:20200608115405j:plain

f:id:max6:20200608115411j:plain

こんな神事も總宮神社で知りました!

 

先行して参拝されていた偶然同エリアのバイカーさんお二人と談笑して・・・

 

週末は数百台のバイク神社ですが、平日月曜日は比較的穏やかのんびり~~

 

 

 

 

お昼時でしたので、宮司様、るうさんとランチへ

 

ぐうじさんBlogで名前だけは知っていたお店 Passionさん

 

f:id:max6:20200608122338j:plain

タンデムもいいな~~~Ladyとなら

 

f:id:max6:20200608122347j:plain

f:id:max6:20200608122401j:plain

落ち着いた店内でwineやバーボンが合いそうないいムード

 

 

f:id:max6:20200608125147j:plain

鶏のソテーセットを頂きました🍽

ボリュームがあって、野菜のあしらえもよく、優しいお味 ごちそうさまでした

 

3人で談笑・・・

るうさんの質問攻撃にさらされ・・・色々暴露???

なるほどなぁ~~~この手で・・・おやじころころと???

楽しい時間でした(*^。^*)

 

f:id:max6:20200608133038j:plain

 メッシュ革の腹は・・

コロナのプロテクターです(出てません!・・・いやちっとは???)

細マッチョと並ばない方がいいですね

 

店頭前でお別れして帰路・・・

ほんと片側交互待機・・・たるいです・・・🏍

 

 

途中、小国のSweet spot🍦

小国  木村家さん

f:id:max6:20200608142021j:plain

 御主人と久しぶりにお会い出来ました!

お互いに近況報告・・・

コロナ過対応も色々と大変です

 

木村家さん特別調合のソフトクリーム

f:id:max6:20200608142026j:plain

甘さ控えめでさっぱりとした後味です!

レジ横に多くのライダーさん写真あります

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

途中の赤芝狭POINTで🏍仲間が偶然作業中で、總宮神社到着時に目撃メール着信!

帰路・・・同じルート通過かと問い合わせと、目視捕獲POINT明示!

 

帰路、居るかどうか?

道路サイドに意識しながら・・・

めっけ!

久々に一瞬お会い(通過)のHosubee氏で、ニコニコ笑顔がうれしかった🏍

仲間との遭遇は楽しいものです!

 

 

 

 

時間があったので♨

f:id:max6:20200608145909j:plain

関川の名湯 雲母温泉(きらと読みます) 

寿荘 500円

このエリアでR13沿いでよく沈♨してます

 

f:id:max6:20200608150156j:plain

f:id:max6:20200608150400j:plain

貸切沈~~~♨   至福の時間(*^。^*)

 

f:id:max6:20200608150420j:plain

日差しもよくのんびりまったり~~~~~♨

 

久々にLONG駆け200kmくらいのものですが・・・

左の下肢ふくらはぎ外側が・・ギアチェンジで軽く疲労・・・

 

この疲労もなんだかうれしい県境越え参拝でした(*^。^*)

 

 

 

 

昨晩は、たこを酒肴に🐙

揚げたたこ、旨いですよ!🥃

 


Octopus tempura🐙

 

チャンネル登録お願い致します <(_ _)>

 

YoutubeアイコンClickで登録

 

maxmaxcooking.coolblog.jp