Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

出動したけど・・・逃げ帰り🏍

庭の花々、樹々が生命感あふれて素敵です!

 

最近、家引き籠りも有りますが、普段手入れをしてない自宅庭に目がいきます

除草したり、剪定したり、穏やかな日差しを浴び気持ちのいいものです

 

f:id:max6:20200429070846j:plain

f:id:max6:20200429071322j:plain

今まで、椿か山茶花か???・・でした!

 

Google先生でサーチ

f:id:max6:20200429185653p:plain

これで一発判明!

紅白の日々目にしていたお花は・・・椿

 

 

f:id:max6:20200429071030j:plain

ハナミズキ

 

f:id:max6:20200429070945j:plain

アセビ (馬酔木)

有毒です! 動物による食害の多い地域では多いそうです

馬が酔うのですね~~~~、おっちゃんが喰ったら酔うのか?

 

f:id:max6:20200429071234j:plain

ハナズオウ

色味が好きですね~~~ドライフラワーにしてます

 

f:id:max6:20200429071139j:plain

ヤマモミジ 新芽

今の形状から開くのですね~~赤身がフレッシュグリーンに映えますね!

 

f:id:max6:20200429071343j:plain

 昨年、道端で拾って庭に投げておいたようなミント

しっかり根ついてました!・・なんかうれしい

増えたらミントソルベでも作るか( `ー´)ノ

 

 

一応晴で、ルーティンの温泉♨を🏍で狙ったのですが・・・

強風注意報発令で・・・行けると思ったのですが・・・

広大な開けたコシヒカリエリア駆けると、強風、突風あおりでこえぇぇぇ~~!

逃げ帰りましたよ・・・(-_-;)・・・

 

 

 

 

 

今しか喰えない・・旬のPASTA

・・・まず、PASTAにしないよねぇ~~~~

 

友人のバイクおやじども数名は、これ喰って感激してました!

素材は、全ておやじ持参を加工でしたヽ(^。^)ノ

 


Wild vegetable taranome pasta たらの芽のPASTA

 

チャンネル登録お願い致します <(_ _)>

 

YoutubeアイコンClickで登録

 

maxmaxcooking.coolblog.jp