Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

Cafe巡りツー 🏍

鬱々とした・・・コロナ関連ネガティブ雰囲気を、忘れさせるような快晴になりました

 

春の訪れを感じるような陽気に、コロナ不景気引きこもり系?・・のおやじも🏍出動

気分をUpするには外出ヽ(^。^)ノ

 

f:id:max6:20200307174036j:plain

庭園カフェ いちしま

 

f:id:max6:20200307174055j:plain

地元ではとても有名な酒蔵 市島酒造

歴史ある酒蔵で見学もできます🍶

工場敷地内に隣接した 素晴らしい庭園Cafeがあります

 

f:id:max6:20200307174513j:plain

 

f:id:max6:20200307174132j:plain

 

エントランスからとても素敵! 素晴らしい庭園

f:id:max6:20200307174149j:plain

石畳が非日常の空間へいざないます

 

f:id:max6:20200307174157j:plain

さすが造り酒屋さん 看板の上に酒林がありますね🍶

 

f:id:max6:20200307174217j:plain

f:id:max6:20200307174233j:plain

和建築いいなぁ~~~~絵になります

 

f:id:max6:20200307174242j:plain

f:id:max6:20200307174412j:plain

大広間の座敷がCafeになっていて静かな空間!

 

f:id:max6:20200307174321j:plain

f:id:max6:20200307174335j:plain

甘味も充実ですね~~^🍨

 

f:id:max6:20200307174343j:plain

🍛・・・・気になります(*^。^*)

 

f:id:max6:20200307174357j:plain

Coffeeを頂きました☕  とてもいい風味で美味しかったですよ

 

 

f:id:max6:20200307215031p:plain

Coffeeカップに目が留まりました!(庭に見とれてカップ撮影失念・・)

物腰が静かな接客のジェントルな御主人に伺うと・・

50年以上前のロイヤルコペンハーゲン? マイセン??? 

(のちほど・・WEBで個人的な興味で調べたら・・・マイセンと思う!)   

やっぱなぁ~~~(^_-)-☆  高価で素敵なコーヒーカップ

以前から歴史ある御自宅でもあるこの家にあったそうです 

 

 

 

以前、外国人も交えたSAKEPartyにこの座敷を利用されて頂、ダンディな御主人と知り合えました!

 

max6.hatenadiary.jp

その時の動画です! なつかしいなぁ~~~(*'▽')

この座敷が素敵なCafeになってます

 

 

f:id:max6:20200307175845j:plain

手入れの行き届いた庭が出迎えてくれます

 

f:id:max6:20200307175849j:plain

紅梅でしょうか・・・素敵ですね

 

f:id:max6:20200307174513j:plain

ここは女性客が多く、革ジャン髭のむさいおやじは浮きますが・・・

綺麗なおねーさんと、またお茶しに訪れたいです 👩☕

 

f:id:max6:20200307174527j:plain

隣接の敷地に駐車です バイクなら、ちょい砂利ですのでスローで進入🏍

大型マスツーにも問題ないでしょう!

 

楽しいひと時でした、御主人ともお話できてよかったです、ありがとうございました

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~🏍~~~~~~~~~~~~

 

さて・・・もう一軒☕

f:id:max6:20200307174546j:plain

TAICOや

 

 

f:id:max6:20200307182740j:plain

笑顔が素敵で、とてもフレンドリーな御主人のHIDEさん

 

いつも仲良くさせてもらっています

ここではKEIKO先生による英会話教室も行っていて素敵なCafeです☕

 

f:id:max6:20200307174717j:plain

PASTAも美味しくて人気!

素敵な奥様がサービスしてくれますよ🍝

 

 

f:id:max6:20200307174736j:plain

f:id:max6:20200307174804j:plain

小物の展示販売も行っています

 

f:id:max6:20200307174812j:plain

f:id:max6:20200307174825j:plain

 

HIDEさんとお互いに近況報告  楽しかった(^^♪

 

f:id:max6:20200307174835j:plain

HIDEさん、奥様、お嬢さん・・また美味しいCoffeeと笑顔に会いに来ますね🏍