Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

鍋で汗をかく 🍲 トランスフォームで🍜

季節の変わり目でしょうか?

気温はこの時期にしてはやや高めで、雪も無いので快適のはずなんですがぁ~~

 

片頭痛・・・(-_-;)・・・

軽めだからいいけど、何故か肌寒く感じる・・お年頃?

 

 

 

温まる賄を作成

f:id:max6:20200222104021j:plain

第一段階:豚ばらにらしゃぶ、もつ鍋味 

 

にらがいい味出して、豚しゃぶにちょーーーー合います(*^。^*)

 

 

f:id:max6:20200222105008j:plain

第二段階  細麺の豚しゃぶスープ🍜

 

これが・・・よー―スープに絡んで沁みるのよ~~~(*'▽')

アルデンテ固め ばりかた で入れても丁度良くなり最高です!

 

めっちゃ温まって、インナーが汗汗で食後にチェンジ!

 

 

喰いたい方用参考レシピ

max6.hatenadiary.jp

味噌味もあるよ~~^

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

 

大好物のメーカーズマーク1literボトル

バイクダチ🏍KAZU氏がいらして頂きました、いつもありがとうございます!

昨日作成した、“あんこう汁”+珍味酒肴をお返しに

御家族で楽しんでくだされ(^^♪

f:id:max6:20200222161639j:plain

バーボン、スコッチ大LOVEおやじですが・・・

日本酒大国、新潟県で生まれ、産湯はぬる燗だったのか?と思うくらい日本酒も好き🍶

 

ちょい寒気がすると洋酒系はまず温めないから、日本酒燗酒ヽ(^。^)ノ

 

ちびちびと徳利おちょこも好きだけど、コップ酒熱燗がなんか・・おやじ💕―とBODYに来るねぇ~~~~(*^。^*)

 

近郊に地酒の素晴らしい蔵が多く、この ”ふじの井”さんのお酒も自分の血液と化しています🍶