Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

夕方RUN 🏍  豚しゃぶ湯豆腐〆らーめん味噌味 🍲🍜

f:id:max6:20200212165908j:plain

17:00くらいでこの暗さ・・・・  ♨沈~~後の帰路エリア

田んぼにうっすらと積雪ですが、路面はドライで走りやすかったです🏍

 

f:id:max6:20200212170141j:plain

広大なコシヒカリフィールド

ドライなルートを飛ばすと気持ちええです🏍

ほとんど車も通りません

 

f:id:max6:20200212170208j:plain

やっぱバイク乗ると気分がいいおやじ

 

 

 

*****************

 

仕事を終えて今日は歯のメンテナンス

半年に一度のチェックと歯石クリーンUP! 

f:id:max6:20200212155038j:plain

歯科医院からの展望 二王子山系     快晴は気持ちいいですね☀

手前左の建物は白壁兵舎  柵内は自衛隊敷地 

奥が城址公園になります

 

 

歯をクリーンUPして・・・次はおやじBODYとメンタルをあげあげに♨

f:id:max6:20200212161318j:plain

月岡♨ ほうづきの里

遅い時間で、おやじだらけでした・・・・

 

私物のお風呂セットを、勝手に少ないカランに放置して入浴しているマナーの無いおやじ2名 (~_~メ)・・・困りますね~~~

他の入浴者が使えないじゃないか!

この混雑時間帯は避けたいですね♨

 

 

 

 

 

 

賄は・・・これ!

鍋と麺がぁーーーーー私を呼んでいる🍲🍜

f:id:max6:20200212105111j:plain

豚しゃぶ湯豆腐 〆らーめん 味噌味

 

 

 

f:id:max6:20200212103121j:plain

★今日は味噌味レシピヽ(^。^)ノ

 

f:id:max6:20200212103830j:plain

【1人前】

水 1000㏄~ (土鍋サイズは7号ニトリに色々売ってるよ)

出汁昆布 1

さば・むろあじ混合削り節パック 30g~

 

◆にんにくスライス+たかのつめ IN! これPOINTよ♪

 

具材は写真参考にお好みで(^^♪

 

しっかり出汁を取ってから具材を煮込、あくとり

白だし 50㏄

みりん 50㏄

あごだし味噌 40g~

 

 

f:id:max6:20200212104555j:plain

 

f:id:max6:20200212105102j:plain

こんな感じで・・・豚しゃぶ湯豆腐 完成ヽ(^。^)ノ

 

f:id:max6:20200212105258j:plain

はふはふしながら~~熱々をさくっと喰います(*^。^*)

 

 

別鍋で固いアルデンテで茹で上げた生麺を土鍋へ

軽く土鍋で茹でて・・・

f:id:max6:20200212110451j:plain

〆らーめん味噌味 完成ヽ(^。^)ノ

 

f:id:max6:20200212110607j:plain

 めっちゃうんめ~~~🍲🍜

これで、鍋らーめん専門店出来るくらいうんめ~~~ヽ(^。^)ノ

 

今日は貴重な快晴でした🏍( `ー´)ノ