Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

みなさん、外出Day? 🚗

そこそこ晴れた建国記念日

降雪もなく、暖かめなので皆さん外出されたのかなぁ~~~?

 

次から次へと来客で・・・

冷え込んだあられ吹雪Dayとは大違い!

 

ガッツリ仕事こなして・・・

賄いは・・・魚喰いたい・・・🐟( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20200211103019j:plain

真さばとじゃがいもの柚子風味煮

 

f:id:max6:20200211101727j:plain

甘辛く炊き上げました(*^。^*)

煮魚大好き!

 

f:id:max6:20200211103004j:plain

在庫の、にんにく芽炒めもチンしてCollaboration

 

f:id:max6:20200211103125j:plain

柚子香る三温糖・みりんの甘みが醤油の旨みを深めて相乗効果

さばは、ほんとうんまいねぇ~~~(*^。^*)

しめ鯖もよし、煮魚もよし、よさげな鮮魚さば発見するとついつい作ってしまいます🐟

 

 

 

用事も多く買い物中にまた好物🍶をGET!

 

f:id:max6:20200211155622j:plain

 地元 菊水酒造  有名なふなぐちアルミCUPの スパークリングヽ(^。^)ノ

アルコール度数高めなんですが・・・日々呑みまくっているおやじにはサイダー?

うんめ~~ので、時々さくさく呑んじまってます(^^♪