Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ちょろっと・・積雪 ☃ ブロッコリーで呑んでます🥃

f:id:max6:20200208110028j:plain

全然、根雪になるような降り方ではないですねぇ~~~❆

 

f:id:max6:20200208110150j:plain

自家地下水消雪システム グリーンスネークもたいした仕事してません・・・

 

車で買い物外出には、ルーフとフロントの雪を払うくらい

今月過したら・・・そのまま春に突入か???

 

 

 

 

酒の肴に・・・在庫ブロッコリーをちゃちゃっと🥦

f:id:max6:20200208171346j:plain

ブロッコリーのアリオリオリーブOILソテー

 

f:id:max6:20200208170616j:plain

ブロッコリーを塩投入の鍋でアルデンテ固ゆでして・・・

にんにく2スライス+たかのつめ+オリーブOIL 強火で炒めます

 

f:id:max6:20200208170840j:plain

一つまみの塩のみで味付け!

 

f:id:max6:20200208171321j:plain

これが、実に旨いのよ~~~~~ヽ(^。^)ノ

にんにく、たかのつめがいい仕事してくれます(^^♪

 

f:id:max6:20200208171306j:plain

まじ、洋酒に合うなぁ~~~~🥃

 

イタリアンなアンティパスト(前菜) 

シンプルに簡単で旨いですょ~~~(*´▽`*)