Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

寒くて・・・あったかぃイィ~~~~鍋らーめん🍜

冬は活動範囲が狭められ、悪天候も多く四季の中でも一番嫌い(-_-;)・・・

寒さも古傷に沁み、BODYの芯がひえひえになるのでたまりません!

 

 

路面も朝方は・・・ばり凍結!

これではバイク🏍は危険! 出動無理無理(-_-;)・・・・

 

 

 

 

 

寒すぎるので・・・ぬくぬくする賄を模索!

 

やっぱ鍋🍲よね( `ー´)ノ あつあつ、ふぅーふぅーしながらが一番

 

f:id:max6:20200207103319j:plain

肉豆腐鍋 もつ鍋風味〆らーめん🍜

 

最近のMyブーム? 寒い日対応、熱々賄( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20200207101758j:plain

冷凍しておいた豚ロースをアレンジ

やっぱ、味付けはもつ鍋味ででっち上げます( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20200207102102j:plain

出汁がとても重要!

にんにく+たかのつめが いい仕事しまっせ!

 

f:id:max6:20200207103334j:plain

f:id:max6:20200207103542j:plain

なんで、冬の鍋豆腐は旨いの? 

白菜や豚肉から実にいい旨みが出て、もつ鍋味付けにマッチ(*´▽`*)

 

 

味付けレシピはこれと同じ感じ

max6.hatenadiary.jp

 

f:id:max6:20200207104407j:plain

そこそこ、肉湯豆腐を喰ってから鍋スペースを確保して・・・

別鍋で細麺を固いアルデンテ仕上げ、しっかりお湯を切って合体準備🍲

 

 

f:id:max6:20200207104708j:plain

これよ!これこれ(*´▽`*)

 

f:id:max6:20200207104809j:plain

細麺が旨み汁をしっかりまとって、旨い事この上ないよぉ~~~~ヽ(^。^)ノ

 

めちゃ温まって、薄汗でインナーチェンジするほど!

 

まだまだ冷え込みの日も続きそう、また新味を模索しよう 鍋らーめん 🍲🍜