Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

久々の快晴 🏍

今朝は庭が白くなる雪

晴れ間が出てすぐ溶けましたが・・・

 

思いがけなく午後から快晴になり、路面ドライで出動🏍ヽ(^。^)ノ

 

 

f:id:max6:20200204153759j:plain

定点撮影POINT

 

月岡♨へ行く、裏バイク道

 

f:id:max6:20200204153808j:plain

二王子山系、朝の降雪で頂上付近は白いですが、相変わらずこの時期にしては黒が目立つ山   田んぼも春みたい

 

f:id:max6:20200204153823j:plain

五頭山

 

f:id:max6:20200204153751j:plain

晴れてても風は冷たく、完全極寒仕様装備

 

・・・この後、源泉掛け流し ほうづきの里へ沈~~~♨

ぬくぬくほかほかで帰宅♨🏍

 

f:id:max6:20200204153853j:plain

通常この時期は積雪で採餌が出来ない白鳥さん

まだシベリア方面へ帰らず、コシヒカリを喰ってますね~~~🦢🦢🦢🦢🦢🦢

 

 

 

 

 

賄は・・・うんまい在庫処理?

f:id:max6:20200204104902j:plain

自家製カレー南蛮うどん

 

f:id:max6:20200204103205j:plain

作り置きの手羽先カレーを利用(*^。^*)

材料はこんなもんです

 

f:id:max6:20200204103611j:plain

辛味増量でカレーパウダー追加

冷凍保存した、そばつゆキューブINで濃度調整!

カレーのみでは汁気が必要!

 

カレー南蛮コツは、和の出汁つゆとのCollaboration

 

f:id:max6:20200204103841j:plain

裏技 ナンプラー10滴くらい  隠し味

 

 

f:id:max6:20200204104323j:plain

盛り込みます

 

f:id:max6:20200204104855j:plain

スパイスがぁ~~~ツンツン来ていい感じぃ~~~~🍛

 

f:id:max6:20200204105101j:plain

和のつゆとカレーとのCollaborationで、麺に絡む濃度がいい感じで、すすると香辛料が鼻に抜け素敵な刺激( `ー´)ノ

 

次回は・・・生クリーム・牛乳などでマイルド化スープもやるか!

 

カレー系麺も深いぃぃ~~~~ですよ🍛🍜