Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

家麺で・・・

せっかくのOFFなんですが・・・雨です・・・(-_-;)・・・

バイク🏍さん車検上がりで、エンジン好調!

乗りたくてしょうがないのですが、あかんって!

 

 

車でラーツー🍜も思いましたが、毎度のワンパターンも味気ない・・

かといって・・郊外に足を延ばす気にもならず・・・

 

在庫食材確認!

 

そこは・・・PROなので食材であらゆるアレンジ可能( `ー´)ノ

イメージで喰いたいものをでっち上げます!

 

 

やや肌寒いので汁物が喰いたい・・・

・・やっぱ麺よね!

 

f:id:max6:20200113100936j:plain

豚ロース唐揚げ蕎麦

 

セールの豚ローススライスを!唐揚げにしてトッピング

衣が汁をまとってこの上なくうんめ~~~のよ(*´▽`*)

 

 

 

f:id:max6:20200113094831j:plain

材料はこんなもんで・・・

つゆは、昆布とサバ、むろあじ混合削り節パック20g+しいたけ

調味は・・・醤油+白だし+みりん+酒

 

豚ロースは・・・白だし+こしょう+酒 片栗粉まぶして180℃で揚げます

 

茹で上げの蕎麦に盛り込み!f:id:max6:20200113100907j:plain

七味をきかせて

 

f:id:max6:20200113101040j:plain

サクサク部分と、つゆだく部分のバランスでめっちゃうんめ~~~~ヽ(^。^)ノ

揚げ物の旨みが汁に溶けて、ほかほかしっとりと最高(^^♪

 

 

 

 

祝日混雑も予想されましたが・・・温泉沈~~~♨

f:id:max6:20200113125318j:plain

一番近い、ざぶーん へ♨

さすがに平日と異なり人が多いです・・

 

ロシアのおっちゃんとサウナしましたが、英語で話そうかと思いましたが・・

サウナ内だと他のおっちゃんにやや迷惑かと自粛

 

次回は浴槽で捕獲して、根掘り葉掘りロシア情報を探ろうかと・・・

新潟から近いのよね、さくっと飛んで遊びに行きたい

ハバロフスクウラジオストック🛫

 

 

 



温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村