Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

OFFに 雨はつらいなぁ~~~(-_-;)・・・

まだまだバイク🏍乗れるので、ブイッと行きたいところですが・・・

あいにくの雨・・・(-_-;)・・・

なかなか人生思うようにいきません・・・

 

冬場は引きこもりが多くなりがちですが、OFFは外出したい!

 

まあ、近場エリアで毎度のパターン

 

f:id:max6:20191125110528j:plain

雨の中、車🚙でラーツー🍜

 

 

f:id:max6:20191125110656j:plain

肉中華そば  最近のお気に♪

お味あっさり系旨みなので、これならいける🍜

 

f:id:max6:20191125111555j:plain

肉中華そば  麺固 【珍しく大盛り】

 

あっさり系醤油味なので、たぶん胃のキャパOK!

大盛り無料だし・・・ついつい

 

f:id:max6:20191125111608j:plain

こってりも味噌もあるけど、これが一番かな‥・自分的に🍜

 

f:id:max6:20191125111633j:plain

今日は脂身のバランスOKOK

 

f:id:max6:20191125111711j:plain

自家製麺うんめね!

大盛り無料はえらいよヽ(^。^)ノ

美味しく頂きました♪

 

 

帰路、12:00くらいでポジションライト点灯するくらいの雨・・・

温泉♨行こうかと思ったけど、買い物して即帰宅

 

 

 

買うつもりもなかったのですが、業務スーパーで、真さばと目が合って・・・🐟

 

f:id:max6:20191125154843j:plain

塩焼きも頭に浮かびましたが、甘辛く煮魚にして

隠し味で柚子皮+自家製梅酒ジャムが入ったスペシャル仕様

 

f:id:max6:20191125160918j:plain

ほっこり甘辛に炊き上がりました(*^。^*)

明日、炊きたて御飯のおかずに!

この煮汁がコシヒカリに沁みると最高なんよ~~~~~(*'▽')

 

 

 煮魚参考レシピ  【鯖でもイワシでも、煮魚うんめよ🐟】

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

ついでに・・・

手羽先が安かったので、特製カレーを仕込み🍛

 

f:id:max6:20191125173736j:plain

1.5HRくらいでスパイス+辛味増量仕立て

一晩寝かせて・・・いったん保存かな?

 

引きこもりで、やたら喰い物ばっか仕込んだ感じぃ~~~~~~🍴

 



温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村