Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

鴨ねぎ丼 🍚  おでんも仕込んだよ🍢

勤労感謝の日 快晴☀

御家族連れの来客が多く、御年輩の方達に喜ばれました!

この連休に帰省されていらしたようです

 

お天気が良くて、気温も高め、皆さん外出された感じの一日

 

 

 

温泉沈~~に行きたかったのですが、仕事多くバイク🏍にも乗れず

在庫食材でpower賄🍚

f:id:max6:20191123102758j:plain

 鴨ねぎ丼

 

f:id:max6:20191123101707j:plain

蔵王深山竹炭水鴨  最高級の合鴨

胸身は営業用で、これは手羽元に当たるパート

やや筋張っていて、食感が胸身と異なるので、温泉バイク♨🏍おやじの賄で喰っちまいます  ( `ー´)ノ

営業特権を駆使します!

 

塩のみで味付け!

希少な 西方の湯 の源泉から摘出した♨塩を利用

やわらかい塩味、ミネラル豊富な味覚

 地下1500mから湧きだした源泉塩

f:id:max6:20191123102049j:plain

 

f:id:max6:20191123102741j:plain

焼きネギとしいたけを副材に!

 

f:id:max6:20191123102919j:plain

ネギが合鴨の脂をまとってうんめ~~~ことヽ(^。^)ノ

何で…鴨とネギは相性がいいのでしょうか?

 

f:id:max6:20191123102856j:plain

柚子胡椒を薬味でいただきます(^^♪

地味豊富な深い旨みが合鴨の特徴!

鶏もも肉と全く異なります  

ばかうんめくて🍶呑みたくなりますヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

明日、叔母連中が介護ばば見舞いに来るよ! 予告アリ!

 

叔母達のこの時期の大好物を仕込みます🍢

f:id:max6:20191123155548j:plain

叔母達は、大のおでん大根ファンなで、姉妹で大根のみ分配でもめるとか?

OKOK~~~~♪

大根増量仕様でいきましょう( `ー´)ノ

 

 

おでん こんな感じで作ります

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

 

Myおでんは・・・出汁+塩 のみで仕上げます🍢

f:id:max6:20191123163852j:plain

業務用デカ鍋で炊きます

 

f:id:max6:20191123165910j:plain

 これで弱火1.5HR  さらに煮込んで仕上げます!

明日はバカでかいBOXタッパで叔母に持たせます♪

5家庭くらいで、あつあつふふぁふぁの食卓になりますよ

 

美味しそうな御家族の顔が目に浮かび、食の幸福を届けます🍢

気持まで・・ほっこり ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 



温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村