Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ふつふつと煮込む🍲 あったけぇ~~^(*^。^*)

暗く寒い一日

午後からは、”ゆきおろし” と思えるような強風!

小規模台風並みでした!

 

”ゆきおろし”

雪おろし(ゆきおろし)は、
気象現象のひとつ。雪の降る前の雷鳴。雪颪。雪起こしとも

 

 

悪天候でバイク🏍どころではありません・・・(-_-;)・・・

漁🎣🐟も大荒れで無理無理~~~!

 

寒いの嫌いなぬくぬくおやじは・・・・

あったけぇ~~~~power賄をでっち上げます( `ー´)ノ

 

 

f:id:max6:20191119111419j:plain

豚ばら鍋(もつ鍋風旨味仕立て)

 

今日も、豚ばらさんに活躍してもらいます!

TVでも、今時期は豚ばら+白菜 とかCMで盛んにやってますね

 

もつ鍋大好きなんですが、生のもつ入手が難しい・・・

もつの替わりに豚ばらを使用してもつ鍋風に仕上げます(^^♪

 

f:id:max6:20191119105152j:plain

材料はこんなもんです 【1人前目安】

もつ鍋は通常キャベツですが、白菜もうんめ~~~よ♪

今回、在庫白菜使用

ニラが重要素材ですよ!

 

 

f:id:max6:20191119110040j:plain

POINTはしっかり出汁を取る事!

 

調味レシピは、ほんまもん、もつ鍋と同じなのでコレ参照ね🍲

max6.hatenadiary.jp

 

f:id:max6:20191119111409j:plain

調理台で仕上げて卓上コンロへ(*^。^*)

 

親しい友人と呑みながら、鍋つつきたい🍶+🥃+🍷

 

 

f:id:max6:20191119111717j:plain

熱々を小皿に取り分けて、ふっふぁぁあっふっぁ~しながら喰うのです!

 

 

 

ふつふつ・・したいっしょ🍲?

 


2019年11月19日

 

 

 

f:id:max6:20191119112251j:plain

くぅうぅぅ~~~~~~~!

しみるなぁあぁぁ~~~~~ヽ(^。^)ノ

 

もつもいいけど・・・・豚ばらさん最高(^^♪

 

 

 

うっふふ・・・・🍜

f:id:max6:20191119112613j:plain

昨日🍜喰ったのに・・・・

いいのです!( `ー´)ノ

 

 

f:id:max6:20191119113037j:plain

うはぁあぁぁぁ~~~~~~!

まじ、うんめぇえぇぇ~~~~ヽ(^。^)ノ

 

f:id:max6:20191119113729j:plain

この・・・・

残った煮汁も無駄にせず・・・

炊飯したごはんを洗って、ぬめりを取ってから合体させて雑炊も至福の時間(^^♪

 

寒い日に充実の賄🍲でございました!

 

 

 

 

f:id:max6:20191119095555j:plain

 晩秋だなぁ~~~~🍁

 

 

今期は、紅葉🍁LONG駆けは・・・逃しました・・・(-_-;)・・・🏍

 

 

 



温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村