Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

柚子がきたぁ~~~~~~~~ヽ(^。^)ノ

毎年この時期なると・・・

バイクダチCBX並六さんがぁ~~~~~~🏍

 

めちゃ大量の柚子を持ち込みます(*^。^*)

御実家の庭に大量の柚子を実らせる樹木があるのです

 

並六さん・・バイクばっかいじくっているかと思ったら、しっかりと御実家のメンテ!

えらいよ~~~~~( `ー´)ノ

めっちゃ多い柚子もぎ、大変ご苦労様です!

 

 

f:id:max6:20191105145343j:plain

業務用の最大デカボールにたっぷり!

 

この10倍以上のブツを持ち込まれて・・・・ひぃ~~ひぃ~~~いいながら

・・・御近所様5軒へ即デリバリー!

 

 

f:id:max6:20191105145335j:plain

大変喜ばれ・・・柚子湯とか、柚子ジャムとか、楽しんで頂けるようです!

 

あまりにもたくさんあるので、ブランデーベースの柚子酒を仕込もうかと、ちまちまと皮むき~~~これが手間なのよね~~~( `ー´)ノ

内側の白いパートが雑味になるので更にそぎ落とし!

 

果実酒用ブランデーをGETして氷砂糖+柚子ピール大量と熟成させる予定

 

問題は・・・・・そこそこ出来上がると、すぐ試飲と称して・・いつの間にか無くなっている現象???   まっいいか🥃

 

 

 

 

 

今日の賄はとんかつの予定でしたが・・・

Deepフライ系はカロリー高いしぃ~~~~~~~(-_-;)・・・

急遽、消費カロリー低減化簡単ITEM

 

f:id:max6:20191105094107j:plain

とんてき丼

 

f:id:max6:20191105093113j:plain

とんかつ肉を軽くこしょうしてソテー   ヒラタケも副材に!

 

f:id:max6:20191105093241j:plain

適度に焼き上げて・・・好みの焼肉タレをIN( `ー´)ノ

自作オリジナル焼き鳥たれ とかカスタマイズもいいですね!

 

f:id:max6:20191105094101j:plain

炊きたてコシヒカリ新米に刻み海苔、そぎ切りにした豚ロースを盛り付け・・・・

フライパンに残った旨みソースをかけ回し、卵黄をトッピング

 

 

f:id:max6:20191105094140j:plain

甘辛のたれがご飯に沁みてうんめ~~~~のよヽ(^。^)ノ

卵黄のとろみがアクセントになって簡単でうんまいよ(*'▽')

 

 

 

寒くなってきたので、薄目でほかほか保温のインナーを吟味中!

Warkman+ のWEBカタログを利用し、ITEMが多いから迷うので、事前によく検討してから購入に向かってます🏍

 

f:id:max6:20191105104212j:plain


イカー利用を考慮したITEMも多いのでほんと助かりますヽ(^。^)ノ


この冬もインナー工夫して、ぬくぬくほかほか走行を試みます🏍

 

 

 



温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村