Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

武道に・・とんとご無沙汰・・・

f:id:max6:20191027143713j:plain

若かりし頃・・・剣道に励みました・・・

盛夏には練習前と練習後では、体重が1kgぐらい減って猛稽古してました

日々、剣道ばかり・・・週末も遠征や試合・・・

 

当時は、団体戦メンバーだったので・・・「俺・・・今日はデートだから出ない・・」とか・・「好きな楽器やりたいから出ない・・・」とか・・・「・・のんびり絵を描きたいから試合無理無理・・」とか・・・

言えたくとも言えないスポーツ金縛り時代で、それはそれでいい思い出ですが、他の道、他の楽しみも有ったのではと、人生の色が有るなら他のカラーもあったのでは?と思ったりしました

 

 

親しい🏍ダチ剣道先生が出場らしいので、久々に修練の場に( `ー´)ノ

f:id:max6:20191027142909j:plain

青春を思い出すなぁ~~~~(^^♪

武道は奥が深く生涯魅力あるスポーツです!

 

たまにやってみたくなります・・・たぶんへろへろでしょうが、相手と対峙する緊張感と一瞬の技に深い妙味を感じます

 

 

あいにく、バイクダチ剣道先生にスマホコールすれど、connectionつかず・・・

会場には多くの剣道者でその中から見つけるのは困難・・・

先生の試合後の反省会呑みに、自作肴を届けたかったのですが・・・無念(-_-;)

 

 

 

 

曇り雨でちょっと肌寒さの一日

 

なんか・・うどんを喰いたくて・・・

f:id:max6:20191027105246j:plain

肉きのこ汁つけ讃岐うどん

 

 

f:id:max6:20191027105259j:plain

先日の味噌系うどんの煮汁在庫を利用して、更に追い出汁して味覚調整( `ー´)ノ

肉の旨みを煮出して、秋はキノコですね~~~♪

ひらたけを投入!  長ねぎ+三つ葉

柚子七味が風味を高めます!

 

f:id:max6:20191027105403j:plain

うんめぇ~~~~ヽ(^。^)ノ

つゆは温製なので、冷水で〆た細目の讃岐うどんがしこしこと美味しい

 

 

f:id:max6:20191027165921j:plain

 また、メンマと今回は豚もも肉でちゃーしゅー作成

最近常時在庫体制🍜

 

 



温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村