Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

CORDURA EURO ライディングパンツ   

f:id:max6:20191009143822j:plain

ちょい、WORKMAN plus+ へお買い物🏍

 

f:id:max6:20191009143640j:plain

最近、ここばっか!

安価の割りに品質デザイン、耐久性もOKOKで大好きヽ(^。^)ノ

 

 

f:id:max6:20191009155127p:plain

 

寒くなるライドにこれいいなぁ~~~とGET!🏍

f:id:max6:20191009145713j:plain

CORDURA EURO ライディングパンツ

(限定品らしいです)

 

なかなか素敵なつくり(^^♪ この価格帯で実にライダー目線の工夫が多いなぁ~^

f:id:max6:20191009145815j:plain

アジャスターやポケット配置、ベルトループなどもいいよ~~~♪

 

f:id:max6:20191009145848j:plain

裾はしっかりしたベンクロでアジャスター! ブーツにいいね!

 

f:id:max6:20191009150035j:plain

屈伸性の良いシャギー これはLONGライディングに最適かも

 

f:id:max6:20191009150032j:plain

f:id:max6:20191009150209j:plain

フラップ付きのニープロテクターポケット!

薄いラバーが入ってますが、個別にニープロテクター入れれます!

 

f:id:max6:20191009150808j:plain

なんか、すんげーうたい文句(*^。^*)

 

f:id:max6:20191009150824j:plain

よー―――作ってくれたさ🏍

最近、バイクITEM充実してるねぇ~~~( `ー´)ノ

 

お店の方に伺ったら問い合わせも多いようで、限定品なので早めの購入がいいみたい

 

ここの商品は私の場合LLサイズがぴったしだけど、このライディングパンツはややタイトフィット!  メタボに悩むおじさまは1サイズUPがお腹周りにいいかもね?

 

それと・・・保温効果抜群で今素肌に履いてBlog書いてるけど暑いくらい

これなら寒風ライドもアンダーインナーいらないかも🏍

 

 

 

 

 

*************************

 

昨晩から塩抜きした塩メンマを味付けします

🍜素材に欠かせませんね~~~~!

メンマはあんまり家庭内自作はしないかもだけど、御参考まで

f:id:max6:20191009072010j:plain

【塩蔵メンマ300g目安で作ります】

 

塩メンマ 300g 一晩水でさらして塩抜きしたもの

水    400㏄

出汁昆布  1このくらい

出汁パック  20ℊ 混合削り節を詰める

たかのつめ  1

ゴマ油    大さじ3~

白だし    大さじ3~

ちゃーしゅーのつけだれ 50㏄目安 

(無い場合: 醤油/酒 半々+みりん)

 

f:id:max6:20191009072802j:plain

ゴマ油+たかのつめ  強火加熱して

水切りしたメンマを炒めます

 

f:id:max6:20191009072911j:plain

出汁:水から昆布、沸騰したら取り出して、出汁パックIN、3分以上煮出した出汁を投入!

 

f:id:max6:20191009073015j:plain

ちゃーしゅー漬け込みたれを投入

 

◆途中味見して、たかのつめからの辛味が強く出るので取り出して調整

 

f:id:max6:20191009073314j:plain

味見しながら、煮詰まり具合で味が濃くなる事を予想して白だし

 

f:id:max6:20191009073532j:plain

この手法は、出汁を煮含め、メンマに行き渡らせます

 

f:id:max6:20191009073834j:plain

水分が煮切れてきたら最後の味覚調整してok

 

f:id:max6:20191009073947j:plain

こんな感じで仕上がりヽ(^。^)ノ 

歯触りよく出汁がきいてうんまぁ~~~~♪ これだけで🍶5合は軽い! 

好きな琴平荘 メンマのイメージ再現度90%かな?(*^。^*) 
あご出汁で煮詰めればもっとUpするかな? 

業務スーパーなどで塩蔵メンマなど発見したら作ってみてください





今日は、介護ばばケアが多く自宅待機・・・温泉沈~~♨行きたいけど・・・





 



温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村