Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ありそうでないうどん

f:id:max6:20191006090541j:plain

豚ロースの唐揚げ団子うどん

 

 

冷蔵庫にセールのカナダ産豚ロース薄切り肉が・・・

なんか、うどんも食いたいので・・思いつきアレンジ( `ー´)ノ

 

ぺらぺらの肉を下味付けて丸めて、片栗粉まぶして揚げたら、うんめ~~♪

f:id:max6:20191006085632j:plain

白だし+少量の醤油+こしょう+酒 +にんにく+しょうが、すりおろしで味付け

片栗粉でつないで揚げただけ(^^♪

 

f:id:max6:20191006090535j:plain

半熟卵とトッピングして・・・

 

f:id:max6:20191006090711j:plain

薄い肉が、丸めて揚げると酢豚の肉みたいな食感でうんめ~~~~(*^。^*)

これがまた、あつあつのうどんつゆが沁みてうんめ~~~~!

 

 

 

幼馴染の友人から栗を頂いて・・・

早速、むきむきして・・・

栗ご飯を作成

f:id:max6:20191006141010j:plain

ちょうど出汁があったので・・・

酒+醤油+白だし+みりん 適当に・・・

 

f:id:max6:20191006141243j:plain

2合ほどの米の上に、だしと生栗

 

f:id:max6:20191006152106j:plain

さくっと炊き上げて・・・

 

f:id:max6:20191006152113j:plain

栗の甘みがほっこりといいですね~~~秋の味覚

 

 

次回は白っぽく栗の黄色を生かした出汁にしようか

 

 

夕刻にバイク🏍で買い出しに行って・・あっという間に呑み時間🥃

 

 

 

 



温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村