Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

大漁は大漁なんだけど・・・🐟

f:id:max6:20191002193113j:plain

ウマズラハギ

 

f:id:max6:20191002184358j:plain

今日も、孤独な漁に行ってみたのですが・・・

なんか雰囲気なくて・・・サーフでも蒸し暑く、気温水温が高いみたい

 

早めに切り上げようかと、スマホで時間を見たら・・・幼馴染ボート船長からメッセージ 「・・・うまずらつれたすけ、もろてくれやぁ~~~~🐟」

 

1HRでスズキ漁をきりあげ帰宅

船長宅から大量のウマズラハギをGET(*^。^*)

 

 

速攻解体、速攻調理( `ー´)ノ

f:id:max6:20191002200402j:plain

カワハギは皮をぶち脱がして・・・・

同時進行で煮付け用煮汁作成

水+昆布+混合削り節パック

 

たかのつめ1+しょうがスライス+長ねぎ青いとこ

+醤油、三温糖、酒、みりん(全部てきと~~~にぶち込み)

 

肝も身も煮込みます

f:id:max6:20191002201141j:plain

沸騰させてアク取って・・・15分ほど煮込み

甘辛の味に仕立てます

 

f:id:max6:20191002203050j:plain

大き目は刺身にして、船長宅へ煮付けと共に即配!

加工には30分も掛かって無いかな

船長大喜び(*^。^*)

 

 

f:id:max6:20191002204051j:plain

作りながらのキッチン呑み🥃

つまみながらの立ち呑みもうんめ~~~~のよ(*^。^*)

 

煮付けはいっぱい有るのでどこに宅配しようか?

 

 

 

 

賄は・・・

f:id:max6:20191002102332j:plain

ボンゴレとエリンギのスパゲッティー

 

f:id:max6:20191002093004j:plain

アサリセールだと即GET!

 

f:id:max6:20191002102322j:plain

うまい事はバリうまいのだけど・・・

スーパーのアサリはちっこい、しじみサイズみたいなのばっか・・・

デカい身のアサリでボンゴレを作りたい!

 

 

f:id:max6:20191002102406j:plain

しじみサイズでもエキスは出るけど・・・・

もの足りないと、贅沢をこくおやじ

 

スコッチが切れたので・・・毎度の酒仕入

f:id:max6:20191002142539j:plain

近所のお店にもバイク🏍で行きたいおやじ・・・

秋晴で、どっか遠くへ行きたいなぁ~~~~🏍

 

 

 



温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村