Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

久々のGET 🎣🐟

f:id:max6:20190929182537j:plain

長く不漁でした・・・・

 

季節の変化で海況が悪くなかなか出漁タイミングもマッチせず・・・

ラグビー🏈も始まって、漁よりTV観戦とか・・・

呑んじまって・・・飲酒運転になるから行かなかったり・・・🥃

 

日本海サーフは日々変化し、夏から秋へ その様相、大物スズキの動向も刻々と変化します! それを過去データから読み解いて、自分なりに攻め込んで・・・

・・・まったくあたりさわり無しの修行の日々を孤独に重ね・・・その先に獲物が居るのです🐟

 

f:id:max6:20190929174348j:plain

予報波高より凪・・・

・・いつも漁場に来てみないと海況は微妙に異なります

この状況、波高、風向き、波の方向、魚道の形成なら・・あそこのPOINT🎣

そんな読みで、ひたすら自分の勘を信じてルアーを遠投します🐟

 

 

今日は・・・やたら小さいあたりが多い日 15HITくらい・・・

感覚で小物がルアーにアタックしているのが解ります

 

その中の一つがついにフックON🐟

f:id:max6:20190929202154j:plain

18:30 45cm

 

粘ってみましたが、このGET後に1HITしてファイトしたのですが、途中でフックOUT

手ごたえから同サイズくらいと思われます

 

1尾GETできたので、欲張らずに早めに帰宅!

ちゃちゃっと計測して解体

f:id:max6:20190929202304j:plain

勝利の美酒を呑みながら🥃 解体

 

f:id:max6:20190929203419j:plain

綺麗な身質  現場で即、活〆血抜き加工してますから鮮度抜群( `ー´)ノ

 

明日、ポワレか中華風か・・・・・揚げるか?

冷蔵庫保存(*^。^*)

 

 

賄は・・・

f:id:max6:20190929085635j:plain

ふわとろ卵、豚ロース、バターガーリックライス

 

f:id:max6:20190929084417j:plain

材料はこんな感じで・・・・

 

 

f:id:max6:20190929084802j:plain

きざみにんにく+少量オリーブOIL+バター 

肉とエリンギソテー

 

f:id:max6:20190929085030j:plain

冷凍ガチガチご飯をチン加熱ほかほかにしてまぜまぜ!

こしょう+白だし+ケチャップで味付け

 

f:id:max6:20190929085318j:plain

卵3ケは、白だし+こしょうで味付けして

バターでスクランブル

とろふわ半液状状態で・・・

 

バターガーリックライスの上へ(*^。^*)

f:id:max6:20190929085622j:plain

こんな感じでOKOK♪

 

f:id:max6:20190929085743j:plain

うんまぁ~~~~ふわとろ卵との相性抜群ヽ(^。^)ノ

 

有り合わせ思いつきで毎日賄にして喰ってます♪

 

 

 



温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村