Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

新蕎麦の季節

f:id:max6:20190926093516j:plain

毎年楽しみな新蕎麦

さっそく打って喰います(*´▽`*)

 

 

f:id:max6:20190926104326j:plain

新蕎麦は粉を触るだけでしっとり感があります

 

f:id:max6:20190926104404j:plain

やっぱ、うんまいヽ(^。^)ノ

コシが強く清涼感があります、鰹のきいたつゆに蕎麦新物の季節感が漂います

 

試しに新蕎麦を頂いたので・・・

満腹感には・・ちょい足りない・・・

 

追い麺?します🍜

f:id:max6:20190926102404j:plain

豚バラと白菜のあんかけ汁焼きそば

 

f:id:max6:20190926102428j:plain

先日作った炒め物   水分は全て白菜から出た旨みエキス

半かた焼きそばにとてもよく合います(*´▽`*)

満足(^^♪

 

 

 

秋晴なのでバイク🏍ちょいのり、Myエリアの温泉へ♨

 

紫雲の郷   深層湯温泉♨

f:id:max6:20190926144230j:plain

綺麗な大型施設♨

源泉掛け流し100%ではないですが、源泉が濃い目で効きます♨

サウナもあるのでMy♨ローテーションの一つ

 

f:id:max6:20190926151054j:plain

やっぱ、湯上り後はこれ!

 

 

帰路に旬の巨峰を仕入れ🍇

f:id:max6:20190926154521j:plain

台風の影響はなかったそうです、よかった~~^🍇

 

中越エリアでは、新潟名物ルレクチェが半分ほど落下して被害があった果樹園もあったそうです・・・天災は困りますねぇ~^

 

 

f:id:max6:20190926154503j:plain

巨峰積載バイク  帰ります🏍

 

 

 



温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村