Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

坦々ワンタンちゃーしゅー麺

めっきりと涼しくなり、朝は夏仕様のインナーでは寒いくらい・・・

 

一気に秋に突入して・・・あっという間に極寒大雪????

・・・なんかここのところ、台風災害も日々ニュースで見聞きし、この冬もどことなく危険?な予感・・・

 

前期の降雪時期は、雪かきをしなかったのですが、今年はどうかな?

TVではスタッドレスタイヤや、自家用除雪機のCMもこの時期からよく目にします!

 

 

 

 

食材はPROなので多々豊富在庫なのですが、作り置きの賄い素材をはけていきます

 

f:id:max6:20190920100920j:plain

坦々ワンタンちゃーしゅー麺

 

f:id:max6:20190920095417j:plain

作り置きの喜多方ちゃーしゅーと、冷凍保存の肉ワンタンをCollaboration( `ー´)ノ

 

生ラー担々麺に乗っけます!

卵は茹で、時間差調理7分くらいでその場仕上げ🥚

 

f:id:max6:20190920101024j:plain

ロール豚バラちゃーしゅー大活躍(^^♪

 

f:id:max6:20190920101107j:plain

生ラー担々麺によーーー合いますわ🍜

 うんま~~~~ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 *************************

 

鶏もも肉、タイムセールでGET!

タコ糸で巻いただけ・・・

 

f:id:max6:20190920102951j:plain

少量のサラダOILで焼き目を付けて・・・

冷蔵保存しておいた豚バラちゃーしゅー作成時の濾した煮汁

長ネギ青いとこ+にんにく半割+しょうがスライス

 

f:id:max6:20190920103254j:plain

煮汁に鶏ロールをINして10分蓋して弱火でボイル

 

 同時進行で、保存のちゃーしゅータレを加熱して、

茹で上がった鶏ロールを熱いままタレにIN!

 

f:id:max6:20190920104436j:plain

煮汁は漉してまた保存し継続使用可能

 

粗熱を取ってから、鶏チャーシューを冷蔵します!

徐々に冷えることにより味が入ります!

冷えたらスライスして出来上がり(*^。^*)

簡単で旨いですよ~~~~(^^♪

 

 

 

 

 

サウナに入りたくて、一番近い♨施設 ざぶ~ん

f:id:max6:20190920141948j:plain

f:id:max6:20190920142250j:plain

 人気の施設で平日午後でも、結構利用者が居ます

 

100%源泉かけ流しではないですが、サウナも併設してるのでたまに来ます♨

ここのところ汗かいてないので、強制的にサウナで発汗!

 

帰路の🏍走行風も冷たく感じて・・・

そろそろメッシュ革ジャンから3シーズン馬革ジャンの出番かな?

 

 

 

温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村