Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

お魚・・・たくさん🐟

f:id:max6:20190904202128j:plain

今日も勤勉に夜のお散歩 

 

一応・・漁には行きました🎣🐟

 

いい感じなんですが・・・ここ数日は回遊気配が無いようです・・・

・・・何かが変化したのでしょうね

 

早めに撤収!( `ー´)ノ

幼馴染、ボート持ち船長から・・・「…魚もろてくれやぁ~~~~~🐟」

お助け電話連絡📞

 

 

帰宅して回収!

f:id:max6:20190904205441j:plain

ウマズラハギ ワカシ(ブリの幼魚) 豆鯵

 

ワカシはブリの呼び名のうち一番小さなサイズのもので35cmですが、それ以上の各呼び名のサイズはイナダが60cm以下、ワラサが80cm以下、それ以上のサイズになるとブリと呼ばれるようになります。

 

ワカシの胃袋にはイワシがたくさん!

たぶん・・・スズキも沖でイワシを追っているのかも?

 

 

f:id:max6:20190904212359j:plain

速攻解体( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20190904213240j:plain

とりあえず、漁労御苦労様の刺身加工🐟

 

f:id:max6:20190904214000j:plain

ザクっと盛り込んで、ボート船長宅はすぐなので配送!

 

勝手知ったるおやじ船長は独身一人もの宅なので・・

勝手にあがって冷蔵庫にぶち込み!

 

だって・・・船長・いくら呼んでも出てこないし、部屋上がったら爆睡中!

こりゃ~~~~応答無いわけだ・・・

 

 

このまま残多くを加工してもいいけど・・・

酒飲みたいから、フィレにして明日

f:id:max6:20190904214803j:plain

なんか考えてでっちあげますヽ(^。^)ノ

 

 

**********************

 

f:id:max6:20190904102201j:plain

やっぱ、ボンゴレ喰いたいよね!

 

f:id:max6:20190904103436j:plain

f:id:max6:20190904103459j:plain

あさり増量PASTA   うんまい(*^。^*)

 

スーパーのあさりは・・・小粒ばっか・・・

デカいアサリで作りたい!

 

 

 

*******************

 

もう、Myカーは古いのに・・・

助手席エアバックのリコールが来た!

 

ディーラーさんで、作業時間を待機中・・・

新車を眺める🚗

 

 

f:id:max6:20190904175709j:plain

第一候補   RAV4  アドベンチャー

 

f:id:max6:20190904175726j:plain

よさげじゃね♪

 

f:id:max6:20190904175807j:plain

高いだろうねぇ~~~

 

バイクも欲しいし・・・・🏍

どっちかというと・・・・

 

f:id:max6:20190904175833j:plain

f:id:max6:20190904175817j:plain

f:id:max6:20190904175844j:plain

 意外とでかいねぇ~~~最近の車は・・・

 

 

まあ・・・LOTOの神にお願いしましょうか(*´▽`*)

 

 

 

温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村