Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

医療研修の日々

f:id:max6:20190807105547j:plain

 よだれ鶏と冷やし讃岐うどん 定食

 

 

f:id:max6:20190807105604j:plain

よだれ鶏

 

四川風前菜の一つ

こう、暑い日々が続くと喰いたくなる一品

 

f:id:max6:20190807103052j:plain

鶏もも にんにく、しょうが、たかのつめ、ローリエ、長ねぎの青いとこ +水

 

沸騰したら約5分アク取ってから火を止めて放置

 

f:id:max6:20190807104713j:plain

10分後くらいで出来上がり♪

 

f:id:max6:20190807105604j:plain

スライスして、好みのソースで!

ここでは  生姜すりおろし+ごま油+七味+醤油+酢

 

さっぱり目でうんめ~~~です(*^。^*) 簡単!

 

 

 

*********************

 

16:00~

介護ばばケア看護研修

 

今日はなんだかんだで病室に3HR居たさ・・・

 

 

f:id:max6:20190807160155j:plain

これ・・・主食

 

f:id:max6:20190807160230j:plain

 フィーディングバックに仕込んで 経鼻パイプから胃へ

 

f:id:max6:20190807164117j:plain

点滴して約2HRで完食  これを日に3回

 

退院後、自宅看護は家族で!

手順や対処法の勉強を実地でやらなければなりません・・・

 

 

f:id:max6:20190807183852j:plain

1か月 入院経過の介護ばば

 

そろそろ出所して娑婆へ戻るかい?

 

お盆であちらの世界へ誘われないでくれよな!

 

 

 




温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村