Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

釣り魚はうんめ~~^(*´▽`*)

雨がぱらつく午後、友人船長が地魚GETで宅配🐟

サーフからの投げ釣りだそうです!

 

f:id:max6:20190531140055j:plain

釣り魚が一番新鮮ヽ(^。^)ノ しかも地魚!

小さ目のキスとアイナメ  どちらも高級魚ですよ!

白身が上品な魚大好き!

 

サイズが小さめなので全部、竜田揚げ風に

f:id:max6:20190531141752j:plain

鮎魚女(アイナメ)は3枚おろしで骨を抜いて 

キスは小さいので頭内臓除去

 

小さ目、にんにく+しょうが すりおろし

紹興酒か酒 大さじ1 白だし大さじ1 こしょう適量

あとは片栗粉をまぶして  170~180℃で唐揚げ

 

f:id:max6:20190531142639j:plain

あえて、醤油を使わないので白く仕上がります!

即、釣師に配送(*^。^*)   持ち込み新鮮魚がすぐPRO調理で大変喜ばれてます(^^♪

 

私は・・・ちょいつまむくらい、鮮魚加工調理が好きですね🐟

 

 

 

雨でバイク出動ならず・・・・🏍

賄は有り合わせを工夫します( `ー´)ノ

f:id:max6:20190531111629j:plain

小口ねぎ在庫が有ったので・・・在庫の冷凍肉ワンタンと生ラーCollaboration!

いつもの手です(*^。^*)

 

 

f:id:max6:20190531112915j:plain

ネギみそワンタン麺

好物のラーメンを創作でっち上げ!

冷凍肉ワンタン、大活躍(*^。^*)    うんめ~~~~🍜

 

肉ワンタンレシピ

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村