Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

無性に食べたくなる手作り餃子

これは・・・・

禁断症状的?に・・・食べたくなる一品ですよね~~~(^^♪

餃子専門店なら納得のお味ですが、なかなかお気にのお味にお目に掛からない

そうなれば、自分で作るしかありません


f:id:max6:20190528112405j:plain

特製餃子

 

ちゃちゃっと具を仕込んで、吟味した皮で包んで

テフロンフライパンに敷き詰めて、乱れ円盤風?

餃子のみメインでこれがランチ( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20190528112435j:plain

好みも有りますが、昆布ポン酢+ラー油 が好きかな~~

 

f:id:max6:20190528112517j:plain

焼きたてジューシー、餡のキャベツとひき肉のバランスも良く、選び抜いた皮の食感が餅シコの歯触りヽ(^。^)ノ

皮も自作すればさらに高みを目指せるかも? まあ、いまんとこ優れた皮発見ですましています(*^。^*)

 

ご飯も、麺類も食べず・・・うんまい餃子のみで満腹!

 

 

 

参考レシピ

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

f:id:max6:20190528175625j:plain

 だいたい17:00~~~過ぎるとHappyhour🥂  まじか???

今日もスコッチ水割り 旨し(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村