Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

旬のたけのこ便

叔母が地場産の筍をデリバリー(*^。^*)

エリア的に有名な筍

 

f:id:max6:20190516103505j:plain

掘りたての泥付き! このサイズでも最高ですヽ(^。^)ノ

 


f:id:max6:20190516104213j:plain

即! 大鍋でアク抜き

色々手法は有りますが、米とたかのつめで煮出して、そのまま放置!

仕事の片手間ににちゃちゃっと♪

 

新鮮なのでほとんどアクも無く即加工します

f:id:max6:20190516124035j:plain

大量の たけのこきんぴら 作成ヽ(^。^)ノ

叔母3人へ配送!  めちゃ喜ばれました(^^♪

 

作り方はこの手法と同じです

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

賄は最近お気にのカナダ産ロース

f:id:max6:20190516111330j:plain

カナダ産ロースのとんかつ 

キャベツは春キャベツでうんめね!

 

現在、減量チャレンジ中で 糖質を排除! 🍚喰いません( `ー´)ノ

おかげさまで着々と、おやじたぬき腹が締まって-3kg達成! 軽い軽いぃ~♪

このまま・・・あと-7kg減量予定

 

人生初!意識してTOTAL10kg減量チャレンジ中!

 

何故って?・・・・お気にの革のライディングパンツがデブって履けないからだ!

修行するぞ!🏍

 

 

 

今日はFブレーキパッド交換とOILチェンジ!

🏍さんもおやじ共々やれてきてますが・・・メンテはしっかりするほう

f:id:max6:20190516141713j:plain

 毎度お世話になりっぱなしの BATTLEさん

 

 

f:id:max6:20190516141639j:plain

f:id:max6:20190516141917j:plain

NEW W800 STREET   

 

f:id:max6:20190516141906j:plain

なかなか渋いなぁ~~~(*^。^*)

リアもディスク化、ABS化 ETC完備 進化してますなぁ~~~🏍

 

 

温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村