Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ねぎが似合うBIKE?🏍  山うど、うんめぇ~~~(^^♪

f:id:max6:20190511151523j:plain

いい感じでカウルに収まる~~~~仕入バイク🏍?

長ネギのキャリーはここです(*´▽`*)

ハンドルに装備したアクセサリーステイに引っ掛けています♪

 

f:id:max6:20190511151517j:plain

ママチャリのおばちゃんが、にっこりしてくださいました♪

グラサン、革じゃんのひげおやじの違和感に・・・うっとり? 

・・・・ まじか?👩💕

混浴♨・・誘えばよかったかなぁ~~~~???

 

 

 

バイクダチ ♨バイクおやじの親友KAZUさんが、”山うど” 持ってPIT INN

・・・いつからPITや???? 

やばげな?あやしい?喰い物を出す裏メニュー専門店舗?に持ち込み?ヽ(^。^)ノ

f:id:max6:20190511115812j:plain

山うど デリバリー🏍

 

 

速攻で迎撃!

創作オリジナルの技ヽ(^。^)ノ

 

f:id:max6:20190511122052j:plain

山うどと春キャベツのベーコン炒めあんかけ

 

こんなメニューは・・・たぶん・・・日本に存在しない?(*^。^*)

 

f:id:max6:20190511122038j:plain

山うどの薄衣天ぷら

 

あえて、薄い衣で旬の山菜の野趣味を引き出します!

塩と濃い目蕎麦つゆで頂きます(*^。^*)

 

KAZU氏・・・感動の2品でしたヽ(^。^)ノ

 

 

 

そろそろOILチェンジかな

f:id:max6:20190511144417j:plain

毎度お世話になりっぱなしのBIKE SHOP BATTLEさんへ

 

御多忙みたいでしたが、checkして頂くとフロントブレーキパット・・・やばし(-_-;)

order入れて、後日OIL交換と一緒に作業予約IN🏍

 

 

店内に展示中

f:id:max6:20190511144449j:plain

NEW  W800 2019

 

f:id:max6:20190511141502j:plain

かっちょいいよ~~~現物🏍

 

・・・ややビビるね・・・100万超えると・・・

 

W800 奥が深い、味のあるバイクと私は思うのよ♪ 🏍

 

 

 

 

 今日は・・なんかうどん喰いたくて・・・

f:id:max6:20190511104715j:plain

イベリコ豚のしゃぶしゃぶ讃岐うどん

 

 

 

f:id:max6:20190511102834j:plain

先日仕入れた、スペインの有名🐷さん イベリコ豚半分在庫をうどんつゆ加工!

 

f:id:max6:20190511102917j:plain

麺類のつゆ基本は全て出汁!

捨てるようなしいたけの茎も冷凍保存しておいて、こんな時に活用、出汁パックにIN!

 

【肉しゃぶうどん出汁、つゆ2人前目安レシピ】

水 1liter

出汁昆布 1

さば、むろあじ混合削り節 20ℊ 出汁パック+(ここでは、保存しいたけ茎in)

◆昆布は水から~~沸騰して出汁パックでしっかり出汁取り!

白だし 50㏄~目安

みりん 50㏄~目安

醬油  50㏄~目安 

 

 

f:id:max6:20190511104119j:plain

出汁をしっかり取って肉+具材を煮込みます

味見して微調整

 

f:id:max6:20190511104430j:plain

同時進行で茹で上げたうどんを、必ず加温した丼へ盛り付け、汁をかけます

 

f:id:max6:20190511104520j:plain

汁、2人前作成なので半量盛り付け

 

f:id:max6:20190511104709j:plain

こんな感じで出来上がり~~~( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20190511104743j:plain

うんめ! まじ出汁がきいてうんめ!

スペインからよ~~~~来たね!イベリコ豚の薄切り最高!

まじか? イベリコさんは・・・どんぐり喰って旨くなるとか?

日本国でもどんぐり栽培して、肥育して欲しいなぁ~~~(*^。^*)

 

なんか・・・国際的な?うどんでございました♪





 

 温泉バイクおやじの軌跡♨🏍

 

にほんブログ村