Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

たまにはメンテナンス

快晴で県外からのお客様が多いですね~^

 

昨日はバイクで帰宅時に霧雨に遭遇!

あたり一面、真っ白になりメットシールドの視界も低下🏍

毎度の革ジャン着用でインナーまでは浸透しませんでしたが、かなり濡れました

 

水気は革に良くないので陰干しして、メンテナンス

 

f:id:max6:20190502173155j:plain

細かい虫クラッシュ跡とか、肘や袖口の擦れなど微妙なやれ度

革製品専用OILで磨き上げ

 

ついでにメットシールドもみがみが( `ー´)ノ

f:id:max6:20190502173136j:plain

真冬と異なり、虫さん多いなぁ~~~~

プレクサス(Plexus) クリーナーポリッシュ  買ってこないと

 

 

 

 

たまに・・・にんにく芽が食べたくなります( `ー´)ノ

f:id:max6:20190502110910j:plain

にんにく芽とたけのこの塩炒め

 

 

f:id:max6:20190502105625j:plain

材料はこんなもんです

生ラーとCollaboration  

 

f:id:max6:20190502110042j:plain

香味OILで肉をよく炒めて、その他具材投入!

しんなりしてきて、にんにく芽の歯触りを確認して

紹興酒白だし+こしょう

 

 

f:id:max6:20190502110901j:plain

生ラーを同時進行で仕上げて

 

f:id:max6:20190502111036j:plain

好きなだけトッピングして

 

f:id:max6:20190502111205j:plain

うんめ~♪

にんにく芽大好き(*^。^*)   生ラーも豪華化  

バランスよく野菜系も摂らなきゃね♪

 

 

 

 

f:id:max6:20190502085917j:plain

 ハナミズキがいい感じになってきました

 

 

 

にほんブログ村