Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

5分咲き🌸   加治川治水公園 

仕事を終え午後から晴れたので地元観桜POINTcheck!

 

f:id:max6:20190412140936j:plain

毎年撮影するPOINT

この時期、なかなか晴天に恵まれないので貴重です🌸

 

遠景の白い山は飯豊連峰 まだ真っ白ですね

手前は二王子山系

 

 

f:id:max6:20190412140742j:plain

有名なPOINTなんですが、この地点は公園より上流ですので人が居ません

 

f:id:max6:20190412140830j:plain

f:id:max6:20190412140924j:plain

対岸  黄色いパートは、レンギョウです

 

 

 

治水公園POINT  ここには旧水門があります

f:id:max6:20190412141301j:plain

 

 

f:id:max6:20190412141358j:plain

 

f:id:max6:20190412141456j:plain

日差しがさし、今日は比較的寒さが和らいだので桜お散歩人多数

明日は快晴みたいなので混雑が予想されますね~~^

 

 

 


桜開花 2019

 

 

 

 

 

 

毎度の西方の湯へ 温泉沈~~~♨

f:id:max6:20190412143724j:plain

今日は貸切独り占め~~~♨ヽ(^。^)ノ♨

まったり源泉を取り込んでBODYの芯がぬくぬく~~~(^^♪

最近・・・体の冷えがしんどくて・・・

この冬~降雪は無かったけど、例年より寒さを感じました

若干そのせいか桜の開花も遅いような気がします🌸

 

 

 

今日も在庫から工夫して賄

f:id:max6:20190412115030j:plain

海老と卵の五目炒めあんかけ半かた焼きそば

 

f:id:max6:20190412114059j:plain

冷凍海老を利用   この分量であんかけ炒めは約2人前出来ます

 

f:id:max6:20190412114703j:plain

卵は別のフライパンでスクランブルエッグにして待機・・仕上に合体

具材を香味OILで炒めて味付けは、白だし、こしょう、紹興酒

水溶き片栗粉であんかけ

別フライパンで麵は空焼き

 

 

f:id:max6:20190412115042j:plain

彩りよく仕上がりました♪

 

f:id:max6:20190412115120j:plain

肉は入っていませんが、あっさり塩味系に海老の旨みが引き立ちます(*´▽`*)

海老がっつりな海老焼きそば うんまい( `ー´)ノ


 

 

 

にほんブログ村