Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

黄砂来てます~~~ 風強いもんなぁ~^

一応晴なんですが、昨日と引き続き強風

この時期特有ですかな

やっぱり飛んできてました!

 

f:id:max6:20190406130505j:plain

黄砂ってすごいねぇ~~~ 東アジアの砂漠地帯から飛来

 

Myエリアはこんなもんだけど、北関東あたり景色がほこり黄色?みたいになるね~

 

 

 

風強いけど、バイク出動!🏍

 

f:id:max6:20190406145431j:plain

やっぱ車よりバイク乗りたいおやじ

また傘マーク予報も出てるし~~~

 

 

f:id:max6:20190406144002j:plain

介護ばばの処方箋受け取り

週末の医院はPが常に満車!  バイクの機動力の方が楽ちん

 

 

f:id:max6:20190406143323j:plain

処方薬局 もう10年以上お世話に

薬が欠かせない家族が居ると重要な仕事

このてのヤクは切らせないしねぇ~~~💊

 

 

 

今日は冷凍庫の在庫処理

冷凍だとついつい放置してしまいますが、冷凍焼けとか劣化するので保存期間考慮でくっちまいます(*´▽`*)

 

f:id:max6:20190406111636j:plain

ワタリカニのスパゲッティーニ ロッソ

 

冷凍切カニを利用して作成♪

 

f:id:max6:20190406110131j:plain

材料はこんなもん

PASTA専門店でも人気メニュー

 

f:id:max6:20190406110838j:plain

スパテラで身をつぶすようにエキス摘出

 

f:id:max6:20190406111645j:plain

殻付きなので、食べにくいですがカニエキスをPASTAにまとわせます

 

f:id:max6:20190406111724j:plain

うんめ~~~カニ大好き人間にはたまらん!

 

手掴みで殻をちゅーちゅーして喰います、これはこれで個性的なPASTAで大好き

ヽ(^。^)ノ

 

こんな感じで作ります

max6.hatenadiary.jp

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村