Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

激戦の連続で・・・腱鞘炎

何事もほどほどに・・とは・・思うのですが・・・

ついつい知らないうちに過度の疲労蓄積? おやじ老齢化による劣化?

親指の付け根の下あたりが痛ぇえぇぇ~~~~~(-_-;)・・・・

 

f:id:max6:20190404102417j:plain

TVゲームやり過ぎによる腱鞘炎?

湿布が気持ちええぇ~~~~~(*^。^*)

 

コントローラー操作がちょースピーディー技で、難敵と斬り結び命を賭けて戦うと?

・・・・親指がこうなります・・・  いててっ・・(-_-;)・・・

 

医療の裏技をお教えしましょう!

絆創膏系テープより、ホームセンターで売っている絶縁テープ(電気系)が安くていいのよ♪

皮膚にも優しく、粘着力も程よく丈夫!しっかり留まります(^^♪

某お医者様もコレ使用、ガーゼ、包帯の結着に最高ヽ(^。^)ノ

 

 

 

お疲れBODYと腱鞘炎には温泉ね♨

 

f:id:max6:20190404142136j:plain

紫雲の里

 

f:id:max6:20190404142026j:plain

晴れですが、風がめちゃ強くて、吹きっさらしの田んぼエリア飛ばしたら、強風で車体がふらつくほど・・・・こえぇぇ~~~(-_-メ)

 

今後の天気予報には傘マークが多いので、少ない走行チャンスは走りたいです🏍

 

f:id:max6:20190404142514j:plain

大型施設なので源泉かけ流しとはいきませんが、けっこう濃いめの名湯でサウナもあるのでよく来ます♨   

 

帰宅後はぬくぬくほかほか♨ いいお湯です

 

 

 

 

 

 

あっさり系のワンタン入りラーメンを作成🍜

f:id:max6:20190404111034j:plain

冷凍在庫の肉ワンタン利用

 

max6.hatenadiary.jp

 

f:id:max6:20190404111417j:plain

時間差で半熟卵もボイルして、鍋一つで作成! 

 

f:id:max6:20190404112416j:plain

ちゃちゃっと完成!

生ラーを化けさせます(*´▽`*)

 

f:id:max6:20190404112515j:plain

 うんめ~~~!イメージ通りの出来🍜

 

この手の肉ワンタンラーメンをメインに、自家製麺、あご出汁で追及してみたいなぁ~~

 

 

 

にほんブログ村