Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

さばの日 3/8で? 雪が降りそうで降らなかった・・・

朝から寒さで目覚め、こりゃ~~~また雪かと思ったら?

路面はドライでした、よかった~~~🏍

 

午後からお医者様へおばばの処方箋受け取り用事、バイク乗りたいので市内ちょい乗り

 

f:id:max6:20190308144607j:plain

クリア吹いて仕上げたカウル・・・・なんですがぁ~~~~(-_-;)・・・・

・・・最終作成当日は午前中にクリア吹いて、乾いたと思ったのでそのまま取り付けて、午後から30kmくらい走って帰宅後にバイクカバーかけたのですが・・・

 

今日カバー外していざ出動!とカウル見たら・・・・

防水バイクカバーの裏の起毛部分がぁ~~~~

数か所カウル表面に付着していたぁあぁぁ~~(-_-メ)

 

なんでやねん???

完璧に乾燥結着してなかったんかい????

30km走破しても何故に乾かないのぉおおぉお~~~?????

 

しょーもないので1600番目のソフト水やすりで細かい皺だれ状になった部分を、べそかきながらすりすり補修・・・(-_-メ)・・・つらい・・・

あんなに綺麗にてろてろしてたのにぃ~~~

その後、目の異なる3種のコンパウンドでなんとか見た目は補修!

(自己申告で、その部分はちょこっと荒く見える程度かな?:妥協範囲)

 

う~~~~ん、この冬時期の塗装乾燥時間、侮れないですね~~~

硬化するのに24HRは見た方がいいね~~

素人判断と、早く装着したくて正味3時間くらいの塗装後に、バイクに乗せてしまった!   

またまた、おおいに反省~~~~失敗ばかりの人生はつらい・・・(-_-メ)・・

 

 

 

反省ばかりもつらいので・・・

うんまい賄で気分をあげあげにします♪

◆今日は・・・さばの日 らしいですが・・・いわしでいきます( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20190308104657j:plain

いわしの梅煮定食

 

f:id:max6:20190308101807j:plain

いわし5本で200円もしなかった~~^

 

 

昆布、水、三温糖白だし、醤油、にんにく+しょうが、たかのつめ

+秘伝の?  ★自家製梅酒の梅肉ジャム 3年物  おおさじ1 IN(*^。^*)

 

f:id:max6:20190308104645j:plain

ご飯に合うのよねぇ~~~(*^。^*)

韓国キムチ+女池菜のおひたしマヨキムチソース

 

f:id:max6:20190308104726j:plain

甘辛の旨みに爽やかな梅の酸味、梅干しで炊いてもいいけど、梅ジャムが素晴らしい隠し味になって、やばいくらいにごはんすすむくん!

 

コツはこんな感じでアレンジね!基本は同じようなもんです

max6.hatenadiary.jp

 

お財布は減る一方ですが・・・

油断すると旨すぎて目方は増加しそう~~やばし(-_-;)

 

 

 

 

 

にほんブログ村