Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

カウル再生オペ Part3

小雨の降る天気ですが、気温が高めでちょっと作業すると薄汗が・・・

もう3月突入ですが、このまま雪にならないのでしょうか?

 

仕事をこなして、零細事業主なのでお上への年貢シーズンにつき

e-Taxを送付!

 

電子申告e-Taxは初期からやっているのでちゃちゃっと簡単!

年々改良されて、昨年より申請WEBサイトは進化してますね~~

マイナンバーが電子署名 以前は住基カードによる申請でした

 

 

カウルのプラサフが乾いたので、外でいよいよカラーを吹きます

 

f:id:max6:20190301101728j:plain

カラーの色合わせに迷いますが・・・

数年前に使用した同色 キャンディゴールド 問題なくこれで決定!

 

f:id:max6:20190301101618j:plain

まず脱脂・・・塗装前の基本

 

f:id:max6:20190301102537j:plain

外の広い場所で吹いてみましたが・・・風がありスプレーが流れ、小屋裏へ避難してシューーーーーっと!

 

カウルは曲面なので均一に吹付けが難しいなぁ~~~~

ちょい、部分的に多いといつの間にかだれて来ますね~~~

 

f:id:max6:20190301102628j:plain

薄く数回に分けて吹けばいいのでしょうが

保持位置を変えてダメージ部分に厚めに!

 

一旦、吹付け中止して乾かしてみました

 

f:id:max6:20190301103855j:plain

数時間後・・・・

2回目の吹付け

厚く吹いててろてろ感が出てきました

 

f:id:max6:20190301125435j:plain

まだまだ荒いですが、色味はOKかな?

 

f:id:max6:20190301125442j:plain

深刻なダメージはとりあえず隠れました

 

f:id:max6:20190301151104j:plain

ほぼ乾いて、室内乾燥

蛍光灯の光を反射するまでなりました(*^。^*)

 

 

f:id:max6:20190227173143j:plain

 プラサフ下地作成時: ここからお化粧して、美しくなってきたかな?

 

まだまだ細かいパートが荒く、液だれ箇所もありますが乾ききったらクリアを吹いて仕上たいと思います♪

 

 

 

 

今日は先日作成した、在庫保存の辛味五目野菜炒めあんかけを利用

f:id:max6:20190301111238j:plain

f:id:max6:20190301110831j:plain

焼きそばは、麺と具材を別フライパンで作成!

この方が、麺の食感が活きて好きなのです!

混ぜると麺が水分を吸ってやわくなるので

 

f:id:max6:20190301111245j:plain

温めて合体賄なので、ちょー簡単でうんまいですよ~~~~( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

にほんブログ村