Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

カウル再生オペ Part2

今日も割れカウル下地つくり

 

ダメージが大きく 割れ・ひび・欠けもあるので苦労してます

 

f:id:max6:20190228084942j:plain

昨日、一回目プラサフ吹いてみて・・・

地肌がまだ荒かったので、ダメ出しのパテ盛り~~~~

 

f:id:max6:20190228140752j:plain

1時間くらいで硬化後に、やすりがけすりすり~~

 

 

f:id:max6:20190228140917j:plain

完璧ではないですが、すべすべしてきたので油分取り後ふきふきして乾燥

 

f:id:max6:20190228141644j:plain

2回目のプラサフ吹き~~~

数回に分けて乾燥しては上塗りをしてみました!

 

f:id:max6:20190228195415j:plain

半日乾燥後に1000番のヤスリがけ後・・・

 

f:id:max6:20190225122915j:plain

まあ・・この状態からの下地なので・・・

上手な方は、もっと仕上げが綺麗と思いますが・・・

 

まだまだ微妙に荒いですが・・・プラサフ1本無くなったので妥協?

 

こまいとこ修正して次回はカラーを吹きます ( `ー´)ノ

 

 

 

今日も好物を喰っちまいます♪

 

f:id:max6:20190228110440j:plain

佐渡産かきと魚沼産八色しいたけのスパゲッティー ビアンコ

 

新潟県産食材を活用!

 

f:id:max6:20190228104556j:plain

材料はこんなもんです

 

f:id:max6:20190228105340j:plain

これだけで、うまうまですぅ~~~~(*'▽')

 

f:id:max6:20190228110523j:plain

味の濃い佐渡産かきのうまみを、八色しいたけがうまくまとっていい食感(*^。^*)

冬のPASTAにはカキが代表格

地物食材の活用とその食味は素晴らしいヽ(^。^)ノ

 

作り方は似たようなレシピ参考にね!

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

にほんブログ村