Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

三寒四温?

晴れなのに・・・寒い朝でした・・・

やはり、春の兆しですかねぇ~~~?

空気感に雪の気配は無いです・・・

今期、一度も除雪作業無しでここまで来ました、このまま春突入なのかな?

 

昨日との気温差もあり、この時期注意が必要ですね~~^

やれた親父BODYは体の芯が冷えるような感覚が強いなぁ~~~歳?かなぁ~~???

 

 

 

ぶるさぶぅ~~~なので温まる賄いをアレンジ!

 

f:id:max6:20190223102012j:plain

肉天しょうが風味讃岐うどん

 

寒い時は・・やっぱ熱々のうどんが食いたいヽ(^。^)ノ

しょうがpowerでほかほかにBODY内部からヒートUP~~~♪

 

 

 

f:id:max6:20190223101723j:plain

スープは・・昆布+混合削り節出汁パック でベース

白菜を加え、白だし+みりん+醤油+塩ちょっと で味付け

 

肉は・・しょうがすりおろし+こしょう+白だし で味付け片栗粉まぶして揚げます

 

f:id:max6:20190223102026j:plain

茹で上げのうどんと合体!

更に、しょうがを多めにトッピング(^^♪

 

f:id:max6:20190223102105j:plain

くぅうぅぅぅ~~~~~~沁みるなぁ~~~~~(*´▽`*)

しょうがを溶かしながら、はふぅはふぅで喰うと、肉の衣が出汁を吸って、とろっさくっとばかうんめ~~~~です( `ー´)ノ  温まるょん♪

 

 

 

 

 

f:id:max6:20190223181830j:plain

 Biohazerd クレアさん可愛い~^

3日でレオン編をクリアして、2周目をクレアさん・・・もうこの回もクリアしそう

一回攻略すると、MAPが頭に入るので迷路がより快適に!

酒で侵されたおやじ脳にもいい刺激です(*´▽`*)

 

・・・・とか言いながら~~~~

f:id:max6:20190223181620j:plain

今宵のスコッチもうんめ~~~~♪

 

 

 

 

にほんブログ村