Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

BODYの芯が冷える感じぃ~~~(-_-;)・・・・

雪がちらちらと舞う一日ですが、妙に寒い!

 

ファンヒーターでぬくぬくのお部屋でも・・・どこか体の芯が寒い~~~

爺化?しているのか???

今期降雪は少なく、まだ一度も除雪作業して無いシーズンですが、寒さが厳しく感じます~~~(-_-;)・・・

 

あったけぇ~~~喰い物とか、熱燗とか、色々工夫しますが、やっぱ♨よね♪

 

今日も一番近いエリアの温泉へ♨

・・・もう家庭風呂+入浴剤では、とうてい効果の無い・・温泉バイクおやじですがな

 

f:id:max6:20190213153726j:plain

ざぶ~ん  サウナも有って広いのだけど・・・750円は高いなぁ~~~

 

f:id:max6:20190213153843j:plain

サウナもたまには入りたいので時々来ます♨

源泉パワーはやや少ないけど、近場温まりSPOTで利用してます

平日なのに、おっちゃん、おばちゃんに溢れてましたよ~~~

寒い季節は皆さん湯治でしょうね~~~♨

 

 

 

賄はセールの豚バラを♪

f:id:max6:20190213105720j:plain

豚バラの生姜焼き

 

たまに食べたくなりますね~~~炊きたて御飯との相性抜群!

 

 

 

f:id:max6:20190213103855j:plain

材料はこんなもんです 【これで約2人前くらい】

 

f:id:max6:20190213104446j:plain

しょうがはすりおろして、キャベツは千切りに

豚肉は、軽く塩+こしょう + ◆小麦粉を軽くまぶしておきます

 

f:id:max6:20190213104915j:plain

強火で・・・たかのつめ 炒めOIL不要でばら肉投入!

 

 

f:id:max6:20190213105019j:plain

こんな感じに肉炒めて、玉ねぎ投入

 

f:id:max6:20190213105052j:plain

すりおろし生姜+醤油大さじ2~+みりん大さじ2~  調味

 

f:id:max6:20190213105308j:plain

こんな感じで炒めて・・・味見

好みで、白だし、砂糖、ハチミツなど・・・微調整はお好きに!

 

f:id:max6:20190213105611j:plain

半分はタッパ保存

 

f:id:max6:20190213105736j:plain

やばし! ごはんすすむくんですぅ~~~ヽ(^。^)ノ

玉ねぎのしゃきしゃき感が活きて、豚バラの旨みがしょうがで引き立ちますね~^♪

簡単に具材も少なくてうんまいです!

 

 

今期は・・どか降りが無いなぁ~~~~

f:id:max6:20190213111202j:plain

f:id:max6:20190213111213j:plain

今日は、ふわふわした雪の結晶が見られる綿雪でした・・

 

今後どうなるのか? 昨年とは全く異なる状況に不安????

 

 

 

にほんブログ村