Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

乗る気がうずくねぇ~~~🏍

比較的暖かい一日・・・・

昨日に引き続いてバイク乗りたかったのですが、陽気がいいと来客も多く、時間調整が難しいなぁ~~~

結局! 用事こなして雑用多々ですぐに真っ暗・・・(-_-;)・・・

日々時間経過が早すぎる・・・

 

 

f:id:max6:20190206193040j:plain

昨日の郊外をブイッとの爽快感を肴?に・・・

天候が良くなるとほんと遠出したくなりますねぇ~~~~

 

世田谷区に13年間住民時代には、伊豆方面をダイビング関係で行ったけっ・・・

 

今は・・バイクにダイビングギアを乗せて、伊豆方面潜りツーとか?

やってみたいなぁ~~~

どちらかというと南国、温かいエリアが恋しい新潟県人・・・寒いの嫌い・・・

 

過去に居住した国、遊びに出かけた外国が恋しい

LA、 TAHITI、 ハワイ、グァム、サイパンパラオニューカレドニア、フィージィ、インドネシア・・・

南系・・島多いなぁ~~どちらかというと ”海人間” ???

もう・・爺化してるので、あったけ~~~~ところでのんびり暮らしたい

 

夢は世界を駆け巡る

 

 

 

 

 

やっぱ・・・あったけ~~~~賄よ(*^。^*)

f:id:max6:20190206111441j:plain

肉玉みそ煮込みうどん

 

名古屋の八丁味噌煮込みうどん有名ですが、あいにく八丁味噌が無いので・・在庫味噌で味は異なるけどでっち上げ

 

f:id:max6:20190206105840j:plain

思いつきで材料はこんなもんです

豚肉は200gくらい

 

f:id:max6:20190206110005j:plain

【1人前】

600ccの水 昆布+混合削り節(出汁パックへ20g)

 +生姜スライス+にんにく(コクを深めます)

 

f:id:max6:20190206110351j:plain

出汁をしっかり取って肉を投入、アクをとります

◆味噌、このくらい投入(味的には濃い目の味噌汁くらい)

隠し味:みりん大さじ2、白だし中さじ1~、醤油小さじ1目安

 

f:id:max6:20190206110919j:plain

調味した出汁のバランスを確認して、茹で上げうどん投入

 

f:id:max6:20190206111010j:plain

長ねぎ+卵 少し煮込みます

ねぎに火が通って、卵が半生でも崩さないように盛り付け

 

f:id:max6:20190206111450j:plain

こんな感じで・・七味をぱらっと!

 

f:id:max6:20190206111541j:plain

うんめ~~~(*^。^*)

熱々を、はふっはふっで喰います!

八丁味噌ではないけど、十分に在庫味噌でもうんまいですよ~~

肉の旨みが味噌味で昇華して、卵を溶きながらスープがとろみ化して最高!

味噌味は醤油系味より温まる気がします(*´▽`*)

 

 

 

にほんブログ村