Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

5kmでも、いい気分🏍

くもりですが路面が乾いたので、ちょっとだけお買い物乗り🏍

バイク乗りたいのです!

 

一発でエンジン始動はうれしいなぁ~~^(*^。^*)

 

いつも常備のPASTA在庫が無くなり仕入れへ!

 

f:id:max6:20190203155231j:plain

やまやさんLOVE(*^。^*)

 

f:id:max6:20190203154404j:plain

心躍るPASTA品揃え(^^♪

輸入品目も格安系も多く見てるだけで楽しい! 

他店では無い品目も膨大に有るのでいつも通ってます

 

f:id:max6:20190203154735j:plain

・・・また品揃え在庫が変化した!

おそらく、輸入関税の調整などが要因かな?

 

好きなメーカーズマーク、レギュラーボトルが無い!でかい1literはあるけど・・・

・・・いかんじゃないか!!!

酒はいっぱい有るけど、個人の嗜好があるのだ!

しばらく様子を見ようか???

 

f:id:max6:20190203154816j:plain

比較的安価で長年にあたり愛飲しているDewarsホワイトラベルは健在!

しばらくは、これがレギュラーかな?

 

いずれにしろ、酒の量販店でも時の流れの変化が見られますなぁ~~~

関税撤廃などでより安価に、消費者にやさしくなるといいのですが・・・

 

f:id:max6:20190203160536j:plain

・・・結局!

やまや さんへ行って 酒を買わず食材だけGET・・・・つらい(-_-;)・・・

 

走行距離5km

ちょっとでもバイク🏍乗れて幸せ♪

 

 

 

 

 

 

今日の賄・・・・やっぱ麺ね!   米喰ってね~~~~!

f:id:max6:20190203112743j:plain

鶏チャーシューラーメン

 

f:id:max6:20190203111433j:plain

小鍋に水 鶏むね肉+しょうがスライス+にんにく半割+ねぎの青いとこ  +塩少々

沸騰させて8分くらい、箸がすっと通ればOK

 

 

ボールに、生姜小指大すりおろし+白だし小さじ1+たかのつめ1半割

+ごま油+塩ほんのちょっとだけ  混ぜて漬け込みタレを作成

 

 

 

f:id:max6:20190203111728j:plain

こんな感じでZIPに入れて味を乗せます  

 

f:id:max6:20190203112020j:plain

生ラー と 青味は女池菜

 

f:id:max6:20190203112203j:plain

鶏むねを煮込んだスープ利用で生ラーを仕上ます

 

f:id:max6:20190203112751j:plain

こんな感じでスライスしてトッピング

短時間でも鶏チャーシューに味が乗ってます

 

f:id:max6:20190203112852j:plain

鶏むね肉は安価で低カロリー

ちゃちゃっと簡単に作れてうんまいです!

・・・多めに作ってお酒の肴や前菜にも活用できますよヽ(^。^)ノ

 

 

鶏チャーシュー その他の手法 よかったらどうぞ(^^♪

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

にほんブログ村